※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

厚木の並木産婦人科で出産した方へ。浣腸と脱毛の口コミを見て不安になりました。皆さんも同じ経験がありますか?

厚木にある並木産婦人科さんで出産された方に質問です。
あるサイトの口コミを見てたら、陣痛が来てから数時間後に浣腸と脱毛をしたと書いてある口コミを見ました( °Д°)

息子を産む時は、浣腸も脱毛もしていなく、不安になりました。

皆さんされたのでしょうか:(´◦ω◦`):?

コメント

ぷぅーこ

そちらの病院にお世話になったわけではないのですが、コメント失礼します!

おそらく、一般的には陣痛や破水等で病院に到着したらまずは浣腸の処置をする病院が多いと思います💦
お産のときにイキむと便が出ちゃうので先に便を出すんだと思います。
私も浣腸やりました(ノ_<。)

私の姉は病院に到着した時点で子宮口が全開だったため、浣腸しないでそのまま分娩室に運ばれたそうです( ;∀;)
なので、そのような場合もあるかもしれません💦💦

脱毛とはオマタの剃毛のことでしょうか??💦
私の病院では、帝王切開の場合は他の手術と同じように手術前に剃毛すると説明がありました!!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪

そうなんですね:(´◦ω◦`):
    息子の時は浣腸はしなくて、テニスボールで抑えてた形だったので不安で(´;︵;`)

浣腸された後我慢する時間があってその後トイレで出す感じなのですかね?
    やった事がないので未知の世界で(´;︵;`)

多分お股の剃毛だと思います!
    帝王切開の場合のみの場合もあるんですねo(^▽^)o
    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

• 6月15日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

私の場合は、浣腸してから「5分くらい我慢してくださいね~」って言われましたが、肛門からお水のような液体を大量に流し込まれるので5分なんて我慢できません(笑)
    もう大量のウンチが噴射するように出ちゃいます( ;∀;)
    表現汚くてスミマセン💦💦

剃毛は帝王切開のときだけだと思うので普通分娩では剃らないはずです!!

浣腸は最初ドキドキでしたが、妊娠中ずっと便秘だった私はすごいスッキリしました(  ̄▽ ̄)

イキむときはお尻の穴を助産師さんが指で押さえてくれていたのですが、浣腸していてもあれだけ力を入れてイキむと排便してしまっていたかな…と思います😅
    分娩中はもうとにかく痛すぎてそんなこと考える余裕ありませんでしたが(;・∀・)

• 6月15日
  • ままん

ままん

そうなんですね( °Д°)
    全然(o^^o)
    わかりやすくて良かったです(^^♪

私も便秘体質なのですっきりするのは嬉しいですね\( •̀ω•́ )/

息子を産んだ時私はどうだったんだろう(笑)
    でも確かにそんな事考えてる余裕はないですよね:(´◦ω◦`):!!

貴重なお話ありがとうございます(´๑•_•๑)♡

• 6月15日