※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

ねれないので質問させていただきます!妊娠したときに、できた妊娠線って…

ねれないので質問させていただきます!
妊娠したときに、できた妊娠線ってやっぱり消えないのでしょうか?(´・_・`)
旦那からわ、妊娠線わ消えんって言ってたよって知り合いからきいたらしくそう言われました(T_T)
でも、今妊娠線の消えるクリーム?あるしなーって考えながらも
でも本当に消えるのか心配で買うのにすごく悩んでます

どなたか教えてください(´・_・`)


コメント

deleted user

本当かどうかはわかりませんが、やはりネットで調べても一般的に正中線は消えるけど妊娠線は消えないって言いますよね。。妊娠線はできないように予防するしかなくて、できてしまったら完全には消えないって聞きました(´・_・`)でもだんだんと白くなって目立たなくはなるようですよ✨私も残念ながら出産の一週間前くらいから突然できてがっかりでした(^◇^;)お腹を痛めて子供を産んだ勲章だとおもうことにしてます!笑

ひいこ。

個人差があるみたいです、
クリームで予防してもできる人もいれば、
予防をしてなくてもできない人もいるし、
出産後に薄くなる人もいれば、目立っている人もいます。

でも何もしないで後悔するよりかは、
皆さん保湿として、予防にクリームやオイルを塗っていますね 。

ちなみにわたしの母も妊娠線消えないよと見せてくれましたが、よく見ないとわからない程度でした(u_u)♡

ぽんぽん

妊娠線って頑固ですね・・・(T_T)
勲章だと思いつつ体をしぼって妊娠線の様子をみることにします☻
ありがとうございました✨

りんりんまん

基本的には妊娠線は消えないですよ(・・;)
皮膚の表面ではなくて、内側に皮膚が急激にのびたことでできるので、内側の傷は治りません。。

でも、妊娠線を薄くするクリームとかオイルを塗ると、多少は薄くなりますが、完全には消えないです(⌒-⌒; )

ぽんぽん

クリームで予防しててもできる人わできるって本当ですね(´・_・`)
私も予防してたのにできてしまい今も鏡で見たりすると
ひどいなーってかんじでみてます(T_T)笑
もう少し様子みてみます!
ありがとうございました✨

ぽんぽん

りんりんまん
完全にわ消えないんですね(´・_・`)
皮膚の再生わやっぱり難しいですね(´・_・`)

完全にわわ諦めることにします(T_T)
ありがとうございました✨

Chiriko

妊娠線は皮膚が伸びて出来た傷みたいなので
産んだ後も消えたりしませんよ(;ω;)
私も妊娠線が出来るのが嫌でクリーム塗って予防してましたが
お腹のしたの方が見えなくてある日
お風呂を一緒に入った姉に…したの方にちょこっと出来てるよって言われてへこみました
産んだ後確認してみたら水着を着るとちょっと目立つかな?…よく見たら分かる感じです

あと私はもともと少し太ってたのでマシだったのかな?と思います
姉は凄く細かったんですが妊娠したらお腹に線がびっしり…
本人は予防を怠ってましたが、あれはクリームで防げるの?ってくらいです(´ρ`)
あと赤ちゃんが短期間で急に大きくなったのも関係してると思います

でも予防してなくて線ができるより
予防してて線ができたほうが諦めつきますよね!
私は専用のが高いので普通のボディクリームをたっぷり使ってました!
高いやつだとケチケチしそうなんで…(笑)

shaon

妊娠線ができてしまうと消えることはないです。
妊娠線予防にクリームが販売されてます。
妊娠線は急げにお腹が膨らむため皮膚がついていけずできるそうです。要は、皮膚がある程度ついていけるように保湿したりして皮膚を柔らかくキープしておけば良いわけです。
しかし、妊娠線予防クリームで販売されてるものは高価でwここでよくみかけるのは、ニベアを塗っていたという方が多かったです。私は天然由来のマッサージオイル(アプリコットオイル)を使用してます。

妊娠線が消えるというクリームは聞いたことないですねー(;^_^A

ぽんぽん

確かにクリーム塗っててできたら諦めもつきますね!私も普通のボディークリームぬってて、やっぱり高いのってケチケチしてしまうし、こんな高いのかうなら家計に回した方がっておもってました(´・_・`)笑
ありがとうございました✨

ぽんぽん

やっぱり消えないんですね(´・_・`)
サイトとかで調べるといろいろあって・・・
買わなくてよかったです(T_T)

ありがとうございました✨