※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の体重が9キロで成長に不安を感じています。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

6ヶ月の男の子の母です。
今、息子の体重が9キロあります😭
まだ半年なのに重くて重くて…💦
出生体重も3900gと大きかったので、体重増加も妥当だとは思いますし、成長曲線でもギリッギリの範囲内なのですが、今は完母でまだ離乳食も始めていないのにここまで大きく育ってこの先、肥満にならないか不安になっています💦
勿論個人差はあるとは思いますが、大きめのお子様を育てられたお母さん、又は子育て中の方、成長具合はどうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

☺︎

うちの下の子もいま約9キロです!
離乳食は5ヶ月半から始めてみました❣️
出生体重は3300くらい。パンツはもちろんL。わら
上の子は3500くらいで産まれて6ヶ月の時も9キロくらいありました😂
あと2.3ヶ月もしたら2歳ですが、いまは13キロです😊
べつに太ってはないですけと、おおきいかな?て感じです😂
心配しなくても大丈夫ですよ💜
けど3歳までに肥満細胞が増えて、3歳すぎるとその細胞が今度は太るらしいので、3歳まではお菓子とか一応気おつけよーかなーとか思ってますけど、なかなかです。笑 ゆるーくやってます笑

• よっぴぃ

よっぴぃ

お忙しい中早速のお返事を下さりありがとうございます😭🙏✨
    上の子が緩やかな成長で、下の子は比較にならないほどみるみる大きくなっていくので少し心配していました💦
    同じくらいのお子様をお持ちということで安心しました☺️

• 5月25日

上の子が産まれは3200ぐらいでしたが6ヶ月で10キロありました( ̄∇ ̄)
でも10キロすぎたころから落ち着いて
そこから1年で1キロぐらいしか増えず
今13キロ後半です!

大丈夫です!落ち着きますよ!

• よっぴぃ

よっぴぃ

お忙しい中早速の回答をありがとうございます😭🙏✨
    やはり今は絶賛成長期なんですね、これからハイハイなどするようになれば増え方も緩やかになりそうですね。
    不安も解除され。参考になりました☺️✨

• 5月25日