※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

節約術についてのアイデアを教えてください。

人が引くようなオリジナルな節約術を教えてください。

私は……
引かないでくださいね

ワンデーコンタクトをケースから取り出した時にケースと中の水を残しておいて、ツーデーコンタクトにしています……😱

あとはありきたりかもしれませんが、
・ネットショッピングは楽天のお買い物まわりの時しかしない
・ドラッグストアのポイント10倍デーの日しか買わない
・子供の服とかは、お店で値段みながらメルカリ開いて新品未使用で同じ種類が安くでてないか確認してから買い物する

とにかく、もはや節約できてない気がしますが、
100円ショップ、OKストア(安いスーパー)、GU、西松屋などが好きで、「お得だ」と思えるとアドレナリンが出るのです🤣

皆さんはどんな節約やお得アドレナリンがありますか?

コメント

deleted user

全然引かないですよ!
私は2週間のコンタクトひどいとき
1ヶ月ぐらいつかってます( ̄∇ ̄)笑笑

買い物も店でみてネットと比べたりしてます!

買ったらポイントたまるとか好きで
ポイント貯まったら
自分の好きなものかってます(^^)

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月!さらに上がいた!笑笑
    お互い眼を大事にしましょ 笑

    私もポイント貯めてマック🍔食べたりしています(これが無駄遣い🤣)

    • 5月24日
  • 五鶴ママ

    五鶴ママ

    横からすいません(>_<)💦
    ツーウィーク、3ヶ月、4ヶ月使ってますよ…笑
    引かないで下さいね…笑

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    眼、強すぎませんか 笑笑笑

    • 5月24日
ママリ

我が家は、箱ティッシュを半分に切ってハーフテッシュにしちゃってます🤣
ちょっと鼻噛むときとか、ガム捨てるときに1枚もいらないなぁと思って!笑
人来るときとか恥ずかしいので隠しますが😅笑

  • ママリ

    ママリ


    半分に切るのいいですね!!
    やってみようかな✨

    子が離乳食開始したら食べこぼし拭くのに尋常じゃない量のティッシュやウェットティッシュを初め使ってましたが、出産準備やお下がりで貰った沢山のガーゼのハンカチをお手拭きで数枚用意して、食べこぼしはそれを使うようにしたら、無駄遣いがなくなりましたー

    • 5月24日
まりりん

子供服は西松屋のみ!しかも70%オフの時に来年以降のものをまとめ買いします!

  • ママリ

    ママリ

    70%オフなんてあるんですね😲😲
    うちら家の近くになくてそれが悔やまれます。

    私もセールの時に来年以降!とか思って買ったりしますが、サイズ選びが結構かけというか、初めての子だからかよく分からなかったりします。

    • 5月24日
  • ルル

    ルル

    横から失礼します!70パーより下もあります笑
    最終は底値で99円です🙄!

    • 5月24日
せつこ

ワンデーコンタクトめっちゃわかります😂😂眼科の知り合いに怒られましたが、コンタクト代もったいなくて使っちゃいます😂

節約ではないかもしれませんが、欲しいものがあったら、本当に必要かどうか、じっくり考えるようにしてます!結果、今はいらないや!と買わないことが多いです💡それが節約というか無駄使い防止にはなってる気がします😅

あとはお買い物は楽天クレジットでするようにして、キャッシュレス5%還元のスーパーとかでまとめ買いしたりして、ポイントがっぽりもらって、またそのポイントで買い物して、というのを繰り返してます✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー眼には絶対良くなくて、しまいには眼科行くはめになってマイナスになるかもと思いつつやめられない……🙄

    ちゃんと吟味すること、大事ですよね!!
    私はお得アドレナリンを感じたくて、逆に無駄買いが多い気もします。
    100円ショップで大富豪な気持ちでばしばしカゴに入れてしまう時があるので、、

    • 5月24日
deleted user

半額大好き魔です😂多分うちも引かれるくらい節約です😏なんか趣味になりつつあります😗

ただ、ワンデーはワンデーで使わないと下手すると失明とかしますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    私も唯一の趣味が節約な気がします(しかし節約できてない気も……)

    ほんと、失明こわい!! 😱
    気をつけます!

    • 5月24日
happyhappy

お風呂のお湯を貯めながら、蛇口から出るお湯で自分や子供の体を洗い、それが終わったら、お湯は浸かりながら貯めて肩までになったら止める!(笑)

  • ママリ

    ママリ


    浴槽の中で体を洗うってことですか??🤔
    でも子が生まれてから、夏でもお湯を張るようにしたので、水道代やガス代あがったのでいいかもしれないですね!

    • 5月24日
  • happyhappy

    happyhappy

    洗い場で洗ってます😊
    溜まっていくお湯を桶ですくってます👍

    • 5月25日
ぶどう

ボトルを購入したら無料で水が貰えるやつで
お米や野菜を洗うのに使用し水道代を節約したりしてます。

  • ママリ

    ママリ


    偉い!むしろ丁寧な生活みたいでいいですよね✨
    うちもボトル買って無料で汲んで水を購入してませんが、水を汲むのがめんどうなズボラさからお米水道で洗ってました😓
    でも子供のこと思うと水道水でいいのかなぁと思ってたので改めようかなぁ

    • 5月24日
ママ

食器洗剤とシャンプー、水で薄めて使ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    母がやってました 笑笑
    洗剤もすぐなくなりますよねー

    • 5月24日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    それは!水が細菌を生み出して、そのシャンプーや食器洗剤のボトルの中、菌まみれになるのでやめた方がいいですよー!😱😱

    • 6月12日
あなな

引かれるか分かりませんが、キッチンの掃除はクエン酸です。1キロ千円しないくらいのやつを買って、水に溶かしてスプレー作って使ってますが、食品用なので洗剤と違って安心だし油使ったあともキュッキュッとなるくらいすごくキレイになるので気に入ってて(笑)
1回スプレーに補充するのに使うのも僅かなので全然なくならないし、洗剤使ってた頃が嘘のようにコスパ最強です。

クエン酸と重曹は常備してて、炭酸作ってお肌や髪の美容アイテムとしても使ってます♡

あとは、要らなくなった衣類やタオルは使いやすいサイズに切って、掃除用の使い捨てボロ布として保管してます(笑)雑巾サイズは使いづらくて、手のひら程度のサイズが細かいところの掃除にすごく便利で😁