※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園に通っている間、資格学校に通っているが、時間が余りすぎて試験勉強に集中できない。皆さんはどうする?

今、3歳の息子が幼稚園に行ってる間に週二回資格学校に通ってます。幼稚園とはいえ朝から夕方までいないので、時間がかなりあります!資格試験は11月にあります。皆さんなら試験までは勉強に集中しますか?それとま気分転換に働きますか?なんだか時間があり過ぎて、そんなずっとは勉強集中出来ず。。

コメント

ゆのちゃん!

私は念のため試験に集中するために勉強します!
さくままさんが受かりますように☺💕

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!ですよね…まずは試験に集中しないとですよね(>_<)
    頑張ります♡ありがとうございます♡

• 6月14日

すごい✨頑張っていらっしゃいますね✨
子供を産む前なので参考にならないと思いますが、10時〜17時まで働きつつ、休みの日に資格学校に通いました!
性格上、時間があると思うとなかなかやらなくて(>_<)
仕事をすることで逆にメリハリがつきました^_^

後半は学校も増えるし、夜中も勉強してましたが、おかげさまで宅建に一発合格出来ました^_^
なので、私ならパートくらいでやります☆

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    働きながらとか尊敬です☆
    メリハリ大事ですよね!私は今は午前中ヨガと家事、午後勉強みたいなスケジュールで、こんなんでいいのかなと。。
    パートなら1日3時間くらいですかね?

今勉強してる試験に受かったら、土日に主人を預けて他資格の勉強をしに学校通おうと計画中です(^_^*)ポポママさんみたいに合格もらえますように☆

• 6月14日

退会ユーザー

週2×3時間とかあれば理想ですね☆昼間に家で勉強ってほんと集中出来ないですよね(;^_^A
    気付いたら掃除したり(笑)

次の資格も考えてるなんて、私も見習わないと✨
    sakumama様にサクラが咲くことをお祈りしてます♡

• 6月14日
  • saya.

saya.

ありがとうございます♡

• 6月15日