※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに悩んでいます。ADHDの子は寝ない子が多いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

私自身、ADHDの特性があると言われたんですが、子供も高い確率で遺伝すると言われました。3歳になったばかりの娘なんですが、夜 寝かしつけに凄く悩んでいます。
最近は、寝かしつけ上手く行かず心が折れてしまい11時、12時まで起きています。
赤ちゃんの頃から、寝ない子でした。ADHDの子は寝ない子が多いのでしょうか? 何か良いアドバイスがございましたら宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私は大人になってからADDの診断受けてます😖
元旦那も子供の頃にADHDの診断を受けていたそうです💦

上の子は小1でADHDの診断受けました😔✨
遺伝は少なからずあると思います💦

でも夜はよく寝てました😖👍

発達障害があると、聴覚過敏だったりを併発している事もよくあるそうです😣
普通の人には些細な音がとても大きく聞こえていたり…
もしかしたら寝れない理由があるのかもしれませんね😢💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    聴覚過敏!私は近くの人がくしゃみしただけで飛び跳ねそうになるくらいビックリしてしまいます💦 オーバーリアクションで周りからよく笑われていました😅
    寝れない理由を考えると動画を見せ過ぎているかもしれません😨 絵本とかは気が向かないと見てくれず動画を見せないと凄い癇癪で夜は毎日 大泣きです😨近所の人に虐待ではないかと疑われそうで不安です😭

    • 5月28日
ぴーちゃん

朝早く起こしてますか?
だんだんと体力ついてくるので、早起きさせて外で活動、昼寝はしても短くですね☆

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!早起きさせたいのですが今はコロナで保育園もずっと休みで生活リズムバラバラなのもよくないかもです😣
    私は朝早く仕事で寝顔を見て家を出て夫が休みなので一日中、お世話をしてくれていますが夫は好きな時間に娘と起きだらけた1日を送っているのも良くないですよね🥺
    でも、保育園行ってた時も11時くらいまで起きていて朝は車でグーグー寝てました😓ダメ親でお恥ずかしいです。しつけが上手くできません😭

    • 5月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    リズムが崩れると、どんな子でも寝ないですよ😅
    まずは早起きからスタートです!
    休みの日もみんなで6時過ぎには起きてます😄

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    凄い皆さん早起き✨頑張ってみます‼️ありがとうございました😁

    • 5月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    平日が仕事のためその時間に起きてるので、休みの日もおなじリズムにしてます😄

    • 5月28日