※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが5分1回で寝てしまうので、もう1回授乳するかゲップさせて寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後25日のママです🤱
完母なのですが病院では5分2クールっていわれてるのですが5分1クールで夢の中に入ってしまいます
おしっこしてるので飲めてるとおもいますが
みなさんは無理やり起こしてもう1クールのませますか?
それともゲップさせて寝かせますか?

コメント

ママ

うちの子は7分1クールくらいでした!
なんなら片方で寝ちゃってました。そのまま寝かせると早くお腹が空いてわりとすぐ起きちゃってたので頑張って起こして両乳飲ませてました!
すぐ起きるとかなければ5分1クールでもいいとおもいます❤️

• a

a

おなかいっぱいになって寝ちゃうんですよね😂でも布団に置いた瞬間ないちゃいます( ; _ ; )
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 5月24日
ポテト

こんばんは、私も完母で育ててます!😁
うちの子は好きなだけ飲んで、寝てって感じでした!
だいたい10分いってるのかな?って感じでしたが体重の増えも結構あったので時間は決めてませんでした😅

あとゲップは3ヶ月頃までさせてあげてました、3ヶ月頃になるとおならで勝手に出したりけ自分でしたりするので、そっからはしてません!

せめて2ヶ月までは手伝ってあげた方がいいと思います👍

今はもう少しで6ヶ月になりますが最近も10分吸ってるか分からないくらいです。保健師さんや4ヶ月診断の時には問題ないといわれました!

お母さんが思ってる以上に赤ちゃんも飲んでくれてると思いますよ!

長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• a

a

たくさん教えて下さりありがとうございます😌
    完母じゃどのくらいの量でてるのかわかんなくて不安ですがしっかりおしっこしてるので自分が思ってる以上にのんでくれてますよね🥰
    お互いがんばりましょう🥰

• 5月24日