※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

旦那との性行為タイミングが難しく、不妊治療で人工授精が可能か、タイミング法が必要か相談です。

旦那が性欲少なくて、更にお互い夜勤が多い仕事なので「ここだ!」というタイミングで仲良くするのがかなり難しくて…不妊治療でタイミング法を通り越していきなり人工授精に進むことは可能なのでしょうか??それとも必ずタイミング方からじゃないと無理なのでしょうか??(どちらもハッキリとした不妊の原因が無い場合)

コメント

yurari

全然ありだと思いますよ!早く欲しいならとてもよい方法だと思います🙂でも一通りの検査は病院側もするので、検査が必要な期間だけはタイミングでって感じですね。検査せずに人工授精してくれる先生はあまりいないと思います💡

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます。最初の一通りの検査が終わったらすぐ人口受精を始めてもらえるよう先生に伝えてみたいと思います!

• 5月25日
  • yurari

yurari

バイオリズムに合わせて受診しなくちゃいけないので、お仕事などのスケジュール調整が少し大変ですが、短い期間で妊娠できれば大変な期間も短くなると思います‼️
    頑張ってくださいね😊✨

• 5月25日
  • みみみ

みみみ

フルタイムの不規則勤務なので、出来るだけ短期間で…と考えると(^^;; 無理のない範囲で頑張ります!

• 5月25日

全然大丈夫ですよ👍
我が家もお互いの身体に何の異常もありませんでしたが、同じような理由でいきなり人工授精から始めました!
先生や病院によって先ずはタイミング法からとか言われましたが、タイミングが取れないのですぐに人工授精から始めたいと強く希望していますと伝えました✨
病院に行ってすぐに処置してもらえると思ってましたが、私の通う不妊専門医院は一通りの検査を約1ヶ月かけて行って、その次の周期から人工授精の流れでした😃

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます。最初の検査はいろいろあるようですが、まずは先生に、すぐ人工授精を始めたい事を伝えてみます!

• 5月25日