※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
子育て・グッズ

歯磨きがうまくできず困っています。子供が自分で歯磨きをしたがらず、手伝おうとすると口を開けてくれません。良い方法を教えてください。

歯磨きをきちんと出来ずに困ってます😭
なにをするにも自分でやりたがり歯ブラシを
渡すと自分で磨き(ちゃんとは出来ません...)
私が最後磨きたいのに歯ブラシを渡してくれず
歯ブラシを取ると頑なに口をあけてくれません😢😩
はみがきじょうずかなを流したり
見せながらしなり私も歯磨きしなり
歯磨きの本を読んだりしてますが全然ダメです
なんか良い方法があったは教えて欲しいです😭💦

コメント

なぎさ

うちの子も渡してくれなかったので、仕上げ磨き用に何本も歯ブラシ用意してました(汗)

お人形の仕上げ磨きをしたり、逆にお子さんにお人形の仕上げ磨きをしてもらったりするのはどうですか?次は息子ちゃんの番だよ〜とか?

あと、私自身が仕上げ磨きしてもらったりしました…オェってなりながら…(笑)

でもどうしても駄目な時は押さえつけてやってました😂

  • nico☺︎

    nico☺︎

    わたしも他にも歯ブラシ準備して
    ますが...ダメでした😱😱

    わたしの仕上げ磨き一回して
    貰ったらオエってなりやめました😂💦

    なかなか難しいですよね😨🙏
    根気強く頑張ります🌷

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、お気に入りのぬいぐるみに歯ブラシを持たせて「〇〇の歯磨き屋さんで〜す」とかやってました😁

ぬいぐるみに磨いてもらってるみたいで楽しいのか、キャッキャしてました。笑

  • nico☺︎

    nico☺︎

    人形使って...なるほどですね!
    明日試してみます☺︎✨
    ありがとうございます😊

    • 5月24日