※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3才の男の子が着替えやトイレトレーニングに抵抗があり、保育園でも遅い様子。室内での元気な行動が下階から苦情が来る。成長とともに改善するでしょうか。

3才2ヵ月の男の子ですが、着替えや靴下を履くのも自分でやろうとせず、毎回大泣きして『ママがやる!』と大騒ぎです。
トイレトレーニングもまったく進まず、パンツを履くことすら大泣きで拒否して、心が折れそうです。
保育園の年少クラスですが、やはり保育園でも着替えがとても遅いようで、お家でも練習してくださいと言われます。
また、マンションに住んでいますが、室内で走るジャンプすると元気すぎて、防音マットを敷いているのに下階からも苦情が来ます…。
何度言い聞かせても、すぐに走り出します。
3才の男の子ってこんなものでしょうか…。
成長とともに、着替えやトイレもすんなり出来るようになったりするんですかね😂

コメント

メメ

うちも甘えん坊なので「ママやってー!」ばっかです笑。
ここ数ヶ月、靴履いたりとかは割と率先してやるようになってきたけど着替えは大体「ママ!」ですね😂
我が家は幼稚園なのですが休園中なので始まったらどうなることやら…です笑。
自宅でも走ってますね…テラスハウスなので下がいないのが救いです💦
それでも「家では走らない!」って毎日のように怒鳴ってます笑。
3歳、こんなもんじゃないでしょうか?
園からは「3歳でトイレに座って排泄出来たらそれだけでも凄いです!!これからです!!!!」って担任に熱弁されました笑。