※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

5w6dの妊娠中、お腹が重く、硬く感じることや仰向けでの違和感について、子宮の成長が原因でしょうか?

お腹が張る感覚についてです。

いま5w6dなのですが、さっき起き上がったらなんかお腹が重いような、なんか違和感があるような気がしました。
下腹部というよりへそよりも上で胸より下あたりを触ったら硬いような感じがしたのですが、それがお腹が張るという感覚でしょうか?
いまはもうなんの違和感もなく、触ったら普段とおりの柔らかさです。

あと、最近仰向けで寝ると下腹部に違和感があるような気がするのですが、子宮が大きくなってきてるからですかね?

コメント

はるる

まだ初期なのでお腹が張ることはあまりないかなー?と思います😅
下腹部の違和感は子宮が大きくなるのでだと思います😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

• 5月24日
uca

へそより上だとお腹が張るのとはまた違うのかな?と思いました!
わたしも仰向けで寝ると下腹部に違和感あります!
たぶん子宮が大きくなってるからかなーと思って横向いて寝てます!