※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pretty
産婦人科・小児科

シロタ産婦人科での帝王切開出産費用について、相模大野の経験者が質問。シロタ産婦人科は評判が良いが費用が高いとの口コミあり。感想や印象を知りたい。

座間市相武台のシロタ産婦人科で帝王切開で出産された方、費用は大体いくら位でしたでしょうか。

1人目は相模大野の慈誠会で出産しましたが、最近座間市に引っ越したので、かかる病院を迷っています。ちなみに1人目の費用は、無痛分娩からの緊急帝王切開の流れで、予約金10万円から1万円ちょっと戻ってきました。

シロタ産婦人科は評判は良さそうですが、費用が高いという口コミがあったので、質問させていただきました。またシロタ産婦人科で出産された方、何でも良いので印象や感想を知りたいです。

よろしくお願いいたします☆

コメント

みゆき

初めまして!!
帝王切開では無かったのですが、子どもたち2人共シロタで出産しました🤗
助産師さんたちも優しく声を掛けて下さったり、皆さんとても明るかったです!
あと、ご飯が豪華で毎回楽しみにしていました♬︎♡

• pretty

pretty

初めまして!回答ありがとうございます😊
    お子さん2人共そうなんですね!ちなみに下のお子さん出産された時は、上のお子さんも面会できましたか??
    2人目でも不安があるので、助産師さんが明るく接してくれるのはありがたいですね✨
    それに食事も豪華とは😍

• 5月25日
  • みゆき

みゆき

返信遅くなりました😅
    面会出来ましたよ!!
    上の子との時間も大切だから、赤ちゃん預かるよとも声を掛けてもらえました( ¨̮ )︎︎♡

• 5月25日
  • pretty

pretty

そーなんですね!前回のところは接触不可だったので💦
    助産師さんもめちゃ優しいですね😊参考になりました✨ありがとうございました!!

• 5月25日
  • むむ子

むむ子

横からすいません😣💦
    シロタさん、助産師さんがみんな元気で良いですよ😃
    面会の話が出てたのですが、たしかにシロタさんは誰でも面会可能なんですが、コロナの影響で4月出産の時は陣痛室での面会も立ち会いも不可、面会も夫のみでしかも赤ちゃんとはガラス越しなので自分以外が赤ちゃん抱っこ出来るのは退院後でした😢
    そして、健診も普段は夫も待合室で待てたし、腹部エコーになったら一緒にエコー見れたのですが、付き添い人は病院の外で待機です😢
    コロナが落ち着けば前のようになるのかなと思ってますが、今はこんな感じです😂

• 5月28日
  • pretty

pretty

最新の情報ありがとうございます!!やはりコロナ対策で厳しくなっているんですね💦大変な中出産おつかれさまでした✨
    早く落ち着くことを祈ります😭

• 5月28日
M♡♡꙼̈A

昨年の12月に2人目をシロタさんで予定帝王切開で出産しました。
1人目もシロタさんで帝王切開でした。
1人目はトイレ付き特別室で14万円でした。
2人目も楽をしたい為に、シャワーとトイレ付きで15万円でした。
もちろん高額医療証を提出してこの値段でした。
確かに費用は高いかもしれないです。
その代わりにママが休みたい時は赤ちゃんをちゃんと預かってくれるし、心配事があったら、相談にも乗ってくれます。
私は上の子もシロタさんで産んだので、何人か知っている看護師さんが居たので、気楽に入院生活を送っていました。
さすがに切開して4日目に上の子を抱っこしていたら、看護師さんから怒られました😅
ご飯はボリューム満点で美味しいですよ(*´ω`*)
後、体重管理は先生によっては厳しいです(T_T)
外来の看護師さんはテキパキしている感じの方が多くて、病棟の看護師さんは話しやすい方が多いです。

• pretty

pretty

回答ありがとうございます😊
    詳しい金額助かります!!14-15万でしたら許容内なので、検討したいと思います。
    1人目はバストイレ無でトイレの度に赤ちゃんを預けるのが面倒だったので、次回はトイレは付けたいなと😅
    4日目で抱っこ💦せがまれたらそうなっちゃいますよね。
    切開は、縦と横どちらですか?前回アフターケアを怠ったせいか、今でもまじまじと傷口を見れない位目立ってしまってます😵

体重管理、前回10kg以上増えてしまったので、厳しい位の方が頑張れそうな気がします(笑)

• 5月25日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

返事が遅くなりました💦
    後期の助産師外来でバースプランや出産後の部屋の希望も出すことが出来ます。
    上の子が居ると、抱っこは避けらないですね💦
    1週間ほどの入院でママと会えないので、寂しいみたいです😅
    切開は横切りです(*^_^*)
    傷口は目立った感じはしないです。
    私は元が体重があったので、下の子はトータルで⒉3キロしか増えませんでした😅
    先生から元の体重があるからちゃんと赤ちゃんが育っているね。これ以上増えると産後ダイエットが大変だねって嫌味を言われました💦(笑)
    それでも出生体重は3164gありました。
    それでも無事に出産出来たので、よかったです(*^_^*)

• 5月25日
  • pretty

pretty

バースプランあるんですね✨
    1週間会えないのはお互い寂しいですよね💦今から不安です😅
    同じ横切りで良かったです!
    2.3kgすごーい👏産後痩せなくてダイエット始めた矢先の妊娠だったので、私も頑張ってみようと思います(笑)
    ありがとうございました!!

• 5月25日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

横切りの方が傷口も治りが早いといいますね✨
    無理しないように頑張ってください😊
    私も産後ダイエットを頑張ります(*´ω`*)(笑)

• 5月25日
  • M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

グッドアンサー、ありがとうございます✨
    嬉しいです(*^_^*)
    暑い日が続くので、体調に気をつけて過ごして下さいね☺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

時がたってのコメントで失礼致します。
私も里帰り出産でシロタ産婦人科を考えているのですが、帝王切開の費用は予約金以外に14〜15万円だったのでしょうか?

お分かりになる方教えて頂けたら幸いです。

• pretty

pretty

今コメント気付きました💦
    予約金含めて14-15万だと思いますよ!

• 11月13日