※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼママ
妊活

同僚が妊娠・マイホーム計画で羨ましく、プレッシャーで悩んでいます。介護仕事でもプレッシャーを感じ、鬱になりそうです。

愚痴、妬みです😭
苦手な方はスルーお願いします😭

同じ時期から2人目の妊活始め、先に妊娠し、もうすぐ安定期にはいる同僚がいます。
一方私はまだ妊活をしていて、今日リセット😭

その同僚は次の段階でマイホームの下調べを始め、先に家を建てた他の同僚に聞いたりしてる。
うちは旦那の借金や収入が少ないのでマイホームはすでに諦めてますが、無事に妊娠でき、次の段階にいけていることにその場面を見るたびに羨ましさでイライラ😭
仕方ないことだと思ってても、
悪阻で仕事を休むことにまでイライラする😥

介護系の仕事をしていて、
今でも利用者さんから『まだ2人目は作らないの? 』『早く兄弟作ったりや』とプレッシャー与えられてるのに、
今後同僚のお腹が目立ってきて利用者さんが気づいたら、さらにプレッシャーかけられて本当に鬱になりそう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
人は人と思いながらも比べてしまい羨ましくなってしまいますよね😣そんな自分にも悲しくなってしまい落ち込んだりしています。😭
きっと私たち家族にとって一番いいタイミングで赤ちゃんが来てくれると信じています。
私も2人目妊活中でなかなかできず不安でいっぱいです😭早く赤ちゃん授かれますように…💕

• えくぼママ

えくぼママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今回はなんか変に自信があったのでリセットになったのに、なかなか受け入れられなくて...😭
    焦りが一番ダメなんですがね😥
    お互い早く授かれます様に❤️

• 5月24日
ママリ

お気持ち本当によく分かります!私は自分では妊娠出来ないので不妊治療で妊娠してます。1人目の時、特養で働いて私は結婚1年ぐらいで不妊治療を始めてた最中、同僚はデキ婚をしました。とても羨ましくて顔も見たく無かったし、酷いと思いますが上手く行かなきゃいいのにとか思ったりもしました。結局私は耐えきれず仕事を辞めました!
病院でも嫉妬して辛かったのでなにか改善できる方法はないかな?と考えて、妊婦さん見たら1ポイント、新生児みたら10ポイント、1日100ポイント目標にして出かけまくってました!何となく気分も良くなり1ヶ月後に妊娠がわかりました!

• えくぼママ

えくぼママ

コメントいただいたのに遅くなりすみません😢
    同僚も悪気はないと思いますが、妊娠中の相談などをしてくるのでちょっとイラっとしてしまい、本当に仕事に行くのが憂鬱になってます😭
    私も前向きにならないと赤ちゃん来てくれないですね😭
    はるちゃんさんは妊娠中とのことでお身体をご自愛くださいね😸❤️

• 5月26日
ゆきち

お気持ち良く分かります💦

私は第一子すら不妊治療しても授かれず、同僚の子供の話は表面上は笑顔で聞いていても腹の中は真っ黒な時が多かったです😅

子供が調子悪くて休みます、なんて「何でそっちの都合で出来なくなった仕事をこっちがフォローしなきゃなの?私にとってのメリットは何?」と本気でムカついてました😂

「大丈夫です。やっておきますね!お大事にして下さい」なんて良い人ぶってましたが、時々は顔に出てたかもしれません💦

私は仕事を辞めてしまいました、、、

辞めた理由は不妊治療と仕事の両立がキツくなってきたという理由ではありますが、他も含めてストレスはかなり減らす事が出来たので金銭面では不安ですが辞めてよかったと思っています☺️

• えくぼママ

えくぼママ

コメントいただいたのに遅くなりすみません😢
    私も腹のなかは真っ黒です😭
    仕事はやめれるなら辞めたいですが、なかなか生活が苦しくて辞めれず😭
    あまり関わらずに仕事すればいいんですが、少人数の職場で、妊活の悩みを聞いてもらえるのはその子しかおらずで、
    なかなか無視はできません😭

もっと前向きにならないと赤ちゃんも来てくれないとわかってますが、なかなか気持ちが切り替えられません😥

• 5月26日
ぴよーね

凄い気持ちわかります😭
私も昨日リセットなって
落ち込んでる中、実母から
順調に生理くるのね〜と言われて
こっちも、きてほしくなかったよ!!
って内心凄い悪態ついてました…

Twitterとかでも2人目妊娠したとかの
検査薬の写真出す友人たちも居て
もうほんと悔しくて堪らないです😭😭