※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

離乳食始めたら授乳減り、おっぱいが出にくくなりました。昼間授乳だけでは足りず、復活は難しいか悩んでいます。吸わせたり水分摂取を心掛けたいです。

離乳食も始まり授乳回数が減ったのと、ちくびが何度か切れて、夜寝る前の授乳をミルクに1日1回にかえたら、おっぱいがあまりでなくなってしまいましたㅠ
昼間の授乳でたりないみたいで泣かれます.
またおっぱい復活することはむずかしいですか?
極力吸わせる、水分を取る、おっぱいがでるというお茶も気になります…どなたかアドバイスをください^_^

コメント

ママリ

完母で育ててます!

噛まれても切れても我慢してあげてました!

• えびぴらふ

えびぴらふ

すみません。
    私が聞きたいのはそうゆう事ではなくてアドバイスです。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

すみません。
    とにかく吸わせる以外方法はないかと、、
    産院でも保健師さんにもそう言われました。
    とにかく吸わせることが大事と。
    やめれば出なくなると言われたので、何があっても私は吸わせていました。
    私は元々水分をとらない方なんですけど、母乳に影響はありません。
    気にして飲むようにしていますが、全然少ないと思います。
    それでも母乳は十分に出ています。
    とにかく吸わせる!
    これ以外ないかと。

• 5月25日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

私が夜泣きで寝不足もあったのかもしれません…おっぱいを意識してあげたのもありますが、授乳後も絞ってみたら、吹き出ました…よかったです、、、
    ありがとうございます!

• 5月26日
めい

9ヶ月だとなかなか復活するのも大変かもですね。。
出にくくなってどのくらい時間が経っているかにもよるかと思いますが、とにかく吸わせることが一番です!
わたしはお茶購入して飲みまくってましたがその時期に減った母乳は復活しなかったです。。
でも、復活したという人も知ってますよ✨

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございますㅠㅠ
    出なくなったと感じたのは今日です…ㅠㅠ
    夜一回をミルクにしたのは4日前からです〜ㅠㅠ
    だめもとでお茶買うのはありですね!!とにかく頑張って吸ってもらいます^_^ありがとうございます😊

• 5月24日