※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ。
子育て・グッズ

毎日車に乗せることは大丈夫でしょうか?息抜きのために帰宅しているけれど、母親から心配されました。同居がうまくいっているのはこの息抜きのおかげです。

今日、自分の母親に言われたんですが…
私は旦那の母親と同居しています。娘が今4ヶ月です。3ヶ月なるくらいから自分の実家が車で15分くらいなので息抜きに毎日昼間帰っていました。3時から4時の間には帰るようにしてます。母親に毎日車に乗せて大丈夫?脳がおかしいことにならん?と言われました。やっぱり毎日車に乗せるのはよくないですか?
でも私はこの息抜きがあるおかげでなんとか同居できてます。

コメント

ちゃす

お母様は多分揺れを心配しているのだと思いますが、毎日家に居てもぐずれば抱っこでゆらゆらとんとん…同じことです!
きちんとチャイルドシートを利用していれば問題ないですよ!
息抜きをきちんと見つけられる環境があるなんて、素晴らしいですね♪
子どもも小さいうちからいろんな人に触れ合わせた方がいいので、むしろ双方プラスだと思います!

ちぷあんママ

医療関係者ですが、毎日車に乗せて脳がおかしくなるなんて聞いたことないですよ(笑)
人によっては産後2カ月で職場復帰だから、通勤途中に保育園なんてのもありますし☆
今は道路だって昔の様にガタガタな訳ではないし、問題ないと思いますよ(^^)

ここ♡

あたしも、1カ月で沢山車乗せちゃいましたよー…>_<…

ひーちゃんママ。

そーですよね‼︎そー言ってもらえて安心しました♡ありがとうございます(^^)

ひーちゃんママ。

そーなんですね!安心しました♡ありがとうございます(*´∇`*)

リトルミー

特に問題ないような(笑)(*´罒`*)
車に乗せて脳がおかしくなるなんて思ったことないです(笑)
赤ちゃんが移動移動で疲れちゃうんじゃ?と思ったんですかねぇ?

大丈夫だと思います(◍•ڡ•◍)❤
息抜きぜーったい大事なんで、実家バンバン帰ればいいと思いますよー!

ひーちゃんママ。

乗せちゃいますよね(>_<)同じような方がいて安心しました♡

ひーちゃんママ。

そー言ってもらえてほんと気持ちが楽なりました♡これからも気にせずバンバン帰ります(๑>∪<๑)

日葵ママ

脳があまり出来てない状態で遠出はしないほうがいぃとおもいますが、15分とかなら大丈夫だと思いますょ( *´艸`)私の従姉妹の子供が脳が出来てない時に旦那さんが亡くなって、お墓が遠いとこにあったらしく連れて行ってたら、子供が知恵遅れみたいな、障害がでて、同じ年の子より3年ぐらい脳の発育が遅くなって、障害者手帳や学校になってます。。。

ひーちゃんママ。

そんなことにもなりかねないんですね(>_<)3ヶ月くらいからなら大丈夫ですかね?(´・ω・`)

日葵ママ

三ヶ月からだと遠出は厳しいかもですが、近場なら全然大丈夫だと思いますょ( *´艸`)ママにも息抜きは必要ですから( ^ω^ )チャイルドシートにきちんと乗せてあげてくださいね!(*´▽`)

ひーちゃんママ。

ありがとうございます(^^)
ほんと息抜きって大事ですよね‼︎

日葵ママ

大事だと思いますょ( *´艸`)私は実家に帰ったらストレスが貯まるので家で子供といることが幸せです( *´艸`)