※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

レスについて吐き出しです💦私が欲張りなんだと思いますが、毎日もどかし…

レスについて吐き出しです💦
私が欲張りなんだと思いますが、毎日もどかしいです…

旦那は娘を溺愛していて、
家事にも育児にも協力的です。

仕事も頑張ってくれてるので
結婚してから私はパートか専業主婦で
いさせてもらってます。

周りから見れば何の不足もない旦那かもしれませんが…
レスなんです…😭💦

産後は特に旦那からのお誘いがほぼ皆無になり、
私から言わないと何ヶ月もなかったりします。

一度「寂しい」と打ち明けたら、
「今は仕事と娘ちゃんのことでいっぱいいっぱい。
俺の体力も限られてるし、夜は仕事と育児のために寝たい。」
と言われました。

現に今も娘と一緒に昼寝してます。

私としては、娘が寝てる間しか2人になれないので、
ちょっとくらいイチャついたり
一緒にテレビを見たり
夫婦の時間を過ごしたいなぁと思うんですが、
それを訴えても「時間があれば寝たい」
と言う旦那…



確かに、ママリの相談を見ていても
育児は手抜きで体ばかり求めてくる旦那さんよりかは
全然マシなのかなとは思います。

でも、あまりに私の優先順位が低くて寂しいです。


日頃のスキンシップもほとんどありません。
私から「ハグして」など言葉にすればしてくれますが、
言わなければ何もありません。
一度、「セックスは体力使うから無理でも、ハグやキスはできるでしょ?私はそれだけでも安心できるからして欲しい」と伝えて、
その時は「分かった」と言ってくれたんですが、
結局私から言わないとしてくれない…
そもそも言わないとしてくれない事自体が空しい、、


仕事と育児に体力を全振りした結果
妻には構ってられない。
妻はちょっとくらい構わなくても死なないからね。




ただの長い愚痴になってしまいました😢

読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

mama♡

それは寂しいですね😢
スキンシップってすごく大事だし、旦那さんの前では甘えたいですよね!!

私はもう28歳で三児のママですけど旦那に甘えまくりです(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    私ももう30なのに甘えたいです笑
    これまで甘え下手だったので、余計に分からなくて迷走してます。

    • 5月24日
もな👠

旦那さんは普段からどんなでした?

うちの旦那はスキンシップするタイプじゃないので、1人目妊娠を機にそういうのなくなりましたww

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    産前からあまりスキンシップはない人でしたが、結構言葉では可愛い!とか言ってくれてたので、それもなくなったので寂しい感じです💦
    もなさんはなくても平気ですか?

    • 5月24日
  • もな👠

    もな👠


    私はスキンシップなくても平気です!
    妊娠中から寝室もわけたので仕方ないのかな〜と思ってますwww

    私の話ですが、最近一緒に働き出したのですがやはりフルメイクで接客してる姿見ると惚れ直す!ってめちゃくちゃ褒めてもらいました😭💓💓
    家でダル着ですっぴんでいたらそりゃあな〜とも思いました。

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    そんなこと言葉にして言ってくれるなんて素敵な旦那様…!🥰
    それ意外と重要ですね笑
    私も産後はほとんど毎日スッピンに眼鏡です…
    子供を預ける人もいないので、産後一度も旦那と2人きりになることもなく…💦
    旦那の方も男としてのスイッチに切り替えられないのかもですね😖

    • 5月24日
  • もな👠

    もな👠


    産後は本当にそうなりますよね!
    家でもフルメイクとかありえないです💭

    お子さん寝てからの時間を旦那と2人きりの時間にするしかないですよね。やはりお子さんお話しない年齢のときのほうが夜に仲良しはしやすいです🌸

    • 5月24日
なな

わ〜〜〜〜😭
まーったく同じことが2.3ヶ月前にありましたよ🥺‼︎
私の旦那も家事育児にとても協力的な人で逆に私何もしてないんじゃ…?って思うくらい家の事は特にやってくれるとてもスーパー優しい旦那です😭❣️
ですが夜のお誘い一切無し⚡︎スキンシップも無し⚡︎⚡︎
ついに私は不満をぶちまけました😊笑
今はその悩みは解決したので、参考程度に書きます✏️!

誘ってくれない理由は、
仕事で疲れてるから・睡眠が最近きちんと取れていない・私が疲れてるようにみえて誘うタイミングが合わない 
と言われたので、タイミングなんて私こそわからない、確かに育児で疲れるけどしたくなる気持ちだってある。妊娠して出産したら体型だって全く変わるしその分女としてみれなくなってしまうのはわかるけど(そう思っていなかったらしいけどそう思ってしまいますよね💦)私は1人の女性だし男性から求められたい。誘っても誘っても断られるのならもう一生誘わないし求めないしもう今この話で今後もどうするのか決めたい。
いつも家事育児してくれていて本当に助かってるし感謝もしてる。私の事を労ってくれてるのもわかるけど娘がばかり相手するのではなく私も相手して欲しいな。

といった内容の事を泣きながら全て打ち明けました😂
私の旦那はしたく無かったわけではなくできるのならしたかったけどタイミングが…とまた訳のわからん言い訳が(←)始まったので、
約束しては最低週1でやる、私からは誘う頻度は避ける(今まで散々誘ってたから誘う自信がないと言った)、ありがとうとかは日々お互い言葉にしていたけれど、好きとか行動とか(いわゆるスキンシップ)は無かったので言うように増やすようにする
てな感じでおさまり今は解消してます🥺✨‼︎

やはり、お互いきちんと向き合っての相談が必要だと思います😣!
旦那さんもままりさんにタイミングがあわず言えてない事がいくつかあるかもしれません🥺💭
この際なんだし、不満とか何かあるのなら全部言ってよ!くらいの話し合いをされてみてはどうでしょうか?
無事、解決しますように…😌🌈

  • ままり

    ままり

    同じような経験された方からのコメントで心強いです💦
    今は解消されてるんですね!

    私もこれまで何度か真剣に話し合いはしました😭
    うちの旦那の場合は「疲れてるのもあるけど、父親としての意識が強くなってしまってする気が起きなくなった」と言ってまして、、
    その気になれないならどうしようもないなって感じで…
    ただ、こっちから誘えば大体応じてくれるので、私から誘いまくればいいだけなんですけどね。
    旦那から一切来てくれなくなったことが結構寂しいです。

    週1回って決めてしまうのもいいかもしれませんね😭✨

    • 5月24日
ゆうゆ

めっちゃわかります。寂しいですよね😢

うちの旦那も育児や家事をよくやってくれてます。
でも、私の事は全然かまってくれません。。
それで昨日大喧嘩したばかりです😅

ずっと寂しいって言ってるのに…っていうかもっとスキンシップとってほしいとか言わなきゃいけない事自体が悲しいんですよね。
構いたい、話したい、イチャイチャしたいって思ってほしい。。
それを思ってもらえないことが辛いです😔

贅沢な悩みなのかなって思う事もあるけど、ままりさんだって私だって女。
女として見られたい、扱われたいって思って当たり前ですよ😣😣

うちの旦那は私のために育休とって家事もやって頑張って、それが愛情表現だと思ってたらしいです。
アホなんです。笑
それとこれとは別なんですよね😤
家事なんて世の中のほとんどの嫁がやってること。
それは愛情表現とは言いません。笑

私も愚痴になりました🙇‍♀️💦

  • ままり

    ままり

    共感コメントありがとうございます。
    ちょうど喧嘩されたんですね😭
    旦那さんは何か変わってくれましたか?

    子供を産んでも女として扱って欲しいですよね。
    でもほんと、ただただアホで鈍感なんですよね笑
    うちの旦那も、仕事してお金稼いで家事育児に協力して、これ以上何すればいいの?十分愛情注いでるよ!って感じです。
    でもこっちとしては単純にちょっと甘えさせてくれたらそれで満足なんですよね。

    • 5月24日
ハハ

私と逆のパターンです😖
偉そうに感じてしまったらすみません💦

旦那は育児も仕事もとてもよく頑張ってくれて、とても助かってるし、旦那が育児も家事もやってくれるおかげで私は楽できています。
ストレスほぼゼロで、旦那のことは尊敬していますし、大好きです。

旦那は私以上に私のことが大好きです。笑
イラッとさせてしまったらすみません😱
ですが、大好きなんです。
ハグしたりチュウしたりセックスしたり、全然嫌じゃないし、むしろ私もそういうことが好きな方だとは思いますが、旦那が構ってちゃんというか、私のことが大好きなことが態度に出過ぎてて、恥ずかしいのもあるし、少し鬱陶しいというか、はいはいわかったよーって流したくなるというか。
スマートに誘ってくれたりしたらいいのですが、大好きだよオーラを本人は出してないつもりでも、身体から滲み出てしまって、私はそれに満足して、身体で愛を感じなくても十分。ってなっちゃうんですよね。笑
逆にちょっと仕事で疲れてていつもより、元気ないかな?って思う時はなんか急に恋しくて私から求めたくなったりします。
ままりさんも、全身全霊で旦那様に尽くして満足させてしまってるんじゃないですか?
もちろん、愛情をもらってる分、相手にも同じようにお返ししなきゃとは思っていますが、天邪鬼な性格が邪魔をして、また今度また今度と先延ばししてしまいます😖
それに、ハグして!と言われるのは可愛いけど、改めて、ハグやキスはできるでしょ?して欲しい。と言われても、言われてするとか私なら余計出来ません😰
ハグして!といってしてもらってるとき、「あー安心する」とか「あー嬉しい」とかテンション高めに言ったりしてみてはいかがですか?
改めて言われるより、可愛くてあーこんなことで喜んでもらえるんだなって実感しそうな気がします🥰

偉そうな意見で申し訳ありませんでした😭

  • ままり

    ままり

    いえいえ、別方向からのご意見ありがとうございます!
    実は子供産むまでは私と旦那の立ち位置が完全に逆だったので、そっちの気持ちも少し分かるんです😂
    産前は旦那の方が一方的に私を姫扱いしてくれてました…が、今は娘が姫になってしまったみたいで、、笑😂
    そのギャップのせいもあって悩んでしまってます😭

    確かに尽くし過ぎ…というか旦那に依存してる自覚はあります。
    素直なリアクションを心がけてみます💦

    • 5月24日