※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日でケーキ作成に悩んでいます。食べムラがあり、卵白アレルギーもあるため、捨てるのが心配。一升餅はする予定。大人用のケーキだけでは不安。同じ経験の方いますか?

1歳のお誕生日、ケーキ作るか悩みます。
食べムラのある娘で、これなら絶対食べる!という食材はありません(気分屋)。
卵白アレルギーもあります。
娘のためにケーキ作っても、結局捨ててしまうことになるならやめておこうかなぁ、、なんて。
一升餅はするし、写真撮ったり、義実家のみんなも一緒にお祝いしてくれる予定です。
大人用のケーキだけじゃだめかな、、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ハジメテノママリ

うちは息子用のケーキ無しでしたよ!
大人が食べる用だけにオーダーして、それを写真館に持ってきました!笑
上に乗ってるイチゴだけあげました😂💗

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!よかった、安心しました笑!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😅

• gtj

gtj

コメントありがとうございます、やっぱり、、いいですよね😂

• 5月24日
バルタン星人

うちは、9ヶ月からの蒸しパンが和光堂からベビーフードであったので、それにヨーグルト塗ってイチゴ乗せました!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!蒸しパンにヨーグルト、いいですね!
    でもその蒸しパンの素、卵白が入っていて😢

• 5月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

卵白入ってそうですね😅

• 5月24日
  • gtj

gtj

そうなんですよー💦

• 5月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

卵白なしの蒸しパンは手作りできるのでクックパッドにもよく載ってますよ!

• 5月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

食パンをお碗で丸くくり抜いて2枚くらい重ねるのもありです!

• 5月24日
gtj

そうなんですね、知らなかったです!早速調べてみます❗ありがとうございます😋