※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明日の検診で、茶おりが続いているため経膣エコーをするかどうか不安。心音は確認できているが感染が心配。先生に相談し、原因や感染の可能性を調べてもらいたい。

明日検診があって、13w3dなので多分腹部エコーかな?と思うのですが、2週間前の検診の後から茶おりが続いていて、この場合は経膣エコーをするのでしょうか?

茶おりが始まって1週間ぐらいのときに一度病院に電話で聞いたら、初期の茶おりは心配ないと言われて2週間様子を見てやっと明日が2回目の検診なので、なにが原因なのか不安で、明日先生に相談してしっかり診てもらおうと思っているのですが、腹部エコーもやって経膣エコーも両方やるのか、それとも経膣エコーやるならそれだけなのか、疑問に思いました💦

エンジェルサウンズで毎日心音は確認できているので、赤ちゃんが生きていることは確認できているのですが、茶おりが出ていると感染が心配で、それで早産や流産になるというのを見るとすごく怖いです。
少量ですが2週間も茶おりが続いているのは妊娠してから初めてで、先生に言えば感染なども調べてもらえるのでしょうか?

コメント

なつみ

私の場合、腹部エコーで赤ちゃんが元気か、血の溜まりはないか、出血するならこの辺だけど問題ないねーと見てもらって
その後内診台に乗って、エコーはしませんでしたが、器具とかいれて膣の様子を見てもらいました
膣が綺麗か、血の状態はどうかなど見てもらいました!

• みぃ

みぃ

腹部エコーと診察って感じだったんですね!
    確かに二重で診てもらえたら安心します!
    教えていただきありがとうございます!

• 5月24日
ままり

私は、とりあえず内診で血の様子や傷が無いかなどを見てもらって、
その後経膣エコーをしました!
問題なければ腹部エコーで普段通りの検診をしてもらいました!

• ままり

ままり

血が出てるの心配ですよね💦
    私も茶おりが数日続いた事ありましたが、診察してもらって赤ちゃんは元気、その他異常もなしで、無事出産までいきましたよ!
    色々不安になると思いますが、赤ちゃんは思っている以上に強いので、信じてあげてくださいね♡

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

病院によって対応はいろいろなんですね!
    茶おりあったけど無事出産されたと聞けて少し心が軽くなりました😊
    明日検診で先生にしっかり診てもらおうと思います!
    赤ちゃん信じて頑張ります✨

• 5月24日