※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

4歳の子供と喧嘩し、自己嫌悪。子供のために施設に入れた方がいいか悩んでいます。

さっき4歳の子供と喧嘩しました。保育園も休みの日ばかりな今の時期、仕事から疲れて帰ってきて、子供にも疲れて。
おもちゃ出しすぎて片付けれない手伝ってと癇癪を起こすので私も体調悪くてイライラして、おもちゃ全部捨てる!とゴミ箱に入れました。
その間子供はやめて!ちゃんと片付けるからと言っているのに無視して近寄ってきた時には振りほどいて。最低な母親ですよね。
可愛くて仕方ないはずの子供に何でこんな酷いことを言えるのか、こんな事を出来るのかと自己嫌悪です。
一日家に一緒に居て子供は何かあると泣いて怒って本当に疲れます。
近所からそろそろ児童相談所に通報されそうな勢いで泣いていることもあります。
施設に入れた方が子供の為なのでしょうか。
大好きでしょうがないのに、怒ってばかりで本当に自分に嫌になります。
死んだら保険金も入るし死んだ方がいいのかもしれません。
子供にとって私の存在は毒でしかないような気がします。

コメント

本気でお疲れなんだろうなと思いました💦疲れていると余計にイライラしますよね😭私も普段は優しく出来るのに、仕事で疲れているとついきつく当たってしまいます。「何で言うこと聞けないの?」「いいかげんにしてよ!」って壁に向かってクッション投げたりしたことも。もちろん子供には当てないですが💦
まるで自分の人格が二人あるみたいです😣冷静になったときに「さっきは怒ってごめんね。」って仲直りしたりして修復してます。

あまりご自分を追い詰めず、考えすぎず、「疲れてるから辛く当たってしまうんだな。」って自覚しておけばいいんじゃないでしょうか。月並みですが母親はロボットじゃないのでいつもニコニコは無理です。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    疲れすぎていて嫌になります。
    こまめさんの言う通り、人格が二つある気がしてしまいます。
    怒ってごめんねと仲直りは出来たのですが、どうしてもその時の事を思い出しては後悔してしまいますね…
    産まれる前の理想の母親像が「いつもニコニコして優しいお母さん」だったもので、ここまでかけ離れている自分が大嫌いです。
    深呼吸して落ち着けるようにしなければですよね…。

• 5月24日

退会ユーザー

2歳になりたて位まではほとんど怒鳴らなかったし、何とか制御出来るレベルでしたが2歳半越えると動きも言葉もパワフルになってくるのでつい怒鳴らないと駄目になってきますよね😭毎日クレヨンしんちゃんのみさえみたいな感じになります(笑)今でさえこうなんですから、これから先恐いです。お互い頑張りましょうね✨

• 5月24日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😭
    同じ方がいて心強いです。
    出来ればしまじろうのお母さんになりたかったです…(笑)
    頑張りましょう😊

• 5月25日
満腹中枢ないのすけ

死んだら終わりです✋
そんなの簡単に言葉にするものじゃないです✋

私もそういうときあります😳
子供大人関係なくお互い人間なので🍀

反省してるだけ大丈夫だと思います🤗🌼
偉そうですが、子育ては反省と自己嫌悪の繰り返しだと思います💦

• にこにこ

にこにこ

簡単に思ったつもりではないですが気に触ったならごめんなさい。

同じ人間ですが、小さな子に当たってしまう事が本当に嫌でしょうがないです。

このまま同じことを繰り返していても良いのでしょうか…。

• 5月24日
ととろん

毎日おつかれさまです!
疲れがたまってる時は、ついイライラしちゃいますよー。

うちも4さいで、昨日自分で散らかしたくせに「片付け手伝ってー」でイライラ。

物を大事にしない子のおもちゃは捨てるよー!って同じく喧嘩してましたよ(笑)

怒ること多いけど、
「ママが好き」なんですって。

施設に入れるなんてマイナスな事考えずに。

可愛くて仕方がない子供なんですから。

疲れをリフレッシュできればいいですね!

• にこにこ

にこにこ

喧嘩の理由が一緒で思わず笑ってしまいました。
    リフレッシュの方法を探してみます。
    ありがとうございます。

• 5月24日