※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

3LDKの1800万円の新築建売住宅か4LDKの2000万円の築14年の中古物件か旦…

3LDKの1800万円の新築建売住宅か
4LDKの2000万円の築14年の中古物件か
旦那と意見がぶつかってます😭

立地条件はどちらも同じで、
中古物件の方は水周りなどはリフォームされて
部屋もすごく綺麗でした。

私は旦那と3人子供を望んでいます。

私は新築が良いと思っててその理由は
今旦那の実家に住んでいて築40年で
雪国というのもあり隙間風や湿気がすごくて、
中古だとすぐリフォームなどなるかなと思って...

旦那は中古物件が良いと思っててその理由は
子供3人居たとしたら部屋は1人1人与えたいと
思っているみたいで...

確かに旦那が言っていることはよく分かりますが
1番上と1番下は5年以上歳は離れると思うし
部屋は後々空くと私は思っているので...

みなさんならどっちにしますか?😭

コメント

ままり

いっそどちらもやめて新築4LDKを探します😂!

• ゆきな

ゆきな

それが1番手っ取り早いですよね(笑)
    新築4LDKの建売は無くて、注文住宅にしてしまうと土地など高くて予算オーバーだったんですよ😂

• 5月24日
miiiik

新築にします!
私たちももともと、中古で探していましたが同じような金額で新築建てられるとわかったので、注文住宅にしました😊✨やっぱり、新築は快適です!!最新のものが入っているっていうのもいいですよ!中古だと固定資産税が安いですよね!

• ゆきな

ゆきな

悩んでいる中古の方は大手ハウスメーカーで新築で3000万以上かけている家みたいなのでそこも悩むんですよね😂
    でもやっぱり新築が良いですよねー😂
    旦那にもっと交渉してみます(笑)

• 5月24日
ゆゆゆ

私は不動産会社の営業職で働いてるんですが、いろんな物件見て思うのは、戸建てなら絶対新築がおすすめです🥺
中古だと中は綺麗にリフォームされてるかもしれませんが、後々屋根とか外壁とかメンテナンスとか早い段階でしなければならなくて結局高くつくので。
あと個人的に思うのは子供はいつか出ていって、夫婦2人になるので、部屋数多くても結局いづれ使わなくなるので、私もゆきなさんと同じ意見で3LDKで良いかなと思います🙆‍♀️

• ゆきな

ゆきな

やっぱり新築ですよね😂
    その中古物件も大手ハウスメーカーで新築で3000万円以上かけて建てたみたいでそれなら...とも思いました😂

旦那が建売住宅が嫌な理由はもう一つあって、分譲で同じ感じの家が周りにあって一気に建てたから作りとか雑で安っぽいらしいよと言われて...そんなことあるんですかね?😂
    私が希望している新築の建売は来週見に行くつもりなのでまだ見てないので分かりませんが...

• 5月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

その中古物件がどこまでメンテナンスされてるかです。
    外壁や屋根など外の部分のリフォームされてるならそれでもいいと思います!
    あとは給湯器やガスコンロなどフルリフォームされているかですね🥺
    うちは夫も不動産で働いていて、夫の方がもっと詳しいんですが、確かに建売はメーカーによって、結構安っぽい作りのところもあります。
    1番安い壁紙や床材で、大量発注できるもので作っていたりするので💦
    でも新築建売でちゃんとしたハウスメーカーが建てているならアフターサービスもちゃんとありますし、何かあっても安心はあります😊

• 5月24日
  • ゆきな

ゆきな

外壁や屋根はリフォームしてなかったと思います😭
    給湯器やガスコンロなどもリフォームして新品でした!

そうなんですね😂
    そうです!新築建売はちゃんとしたハウスメーカーです!
    確かにアフターサービスなどあれば安心ですよね!
    とりあえず来週新築建売見に行くのでその時にまた旦那に推してみます😂

• 5月24日