※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

緊急事態宣言解除についてです。私は今、里帰り出産で実家の方にいます…

緊急事態宣言解除についてです。
私は今、里帰り出産で実家の方にいます。
陣痛がきて今日、入院しました。ずっと逆子と言われ予定帝王切開でしたが前日に治り退院しました。
予定帝王切開だったので家族の協力で姉や親が仕事を交代で休み3歳の娘を見てくれる予定だったのですが無くなったため今日まで娘と一緒に居ました。旦那は緊急事態宣言の県なので来ませんでした。
明日、緊急事態宣言が解除されたら実家にきてもいいと思いますか?
みなさんの意見を聞きたいです。
旦那は緊急事態宣言から在宅ワークで1ヶ月以上家にいます。外出は本当に必要な食べ物の買い物のみでした。
今日、入院したため私の母が仕事を急遽休んで見てくれているのですがどうしても信用できません。
私の親は大丈夫と言いますが実際には、本当にのび太くん並みの速さでソファなど仕事が休みの日は四六時中どこでも寝るので本当に信用できません😣😣旦那は料理などできないですが娘を見て寝かしつけることもできるのでできればきてもらいたいです。
実家が広いため子供はあちこち走りまわります😣田舎で玄関も簡易的なものなので1人で外にでることもできます。娘が本当に心配なので緊急事態宣言が解除されたら旦那にきてほしいのですがやはりこのコロナで周りの目など気になります。

コメント

さっちゃんママ

コロナが終息するまでは県をまたぐ移動は反対意見ですが、
でもコンコンさんの旦那さんは1ヶ月以上ずっと家に引きこもってるようなら、感染リスクは低いと思いますのでそれなら車での移動なら危険は低そうですね。
あとはコンコンさんのご両親がokくれたら、じゃないですかね?

すぐ寝ちゃうご両親にお子さん見ててもらうのは不安だし危険なので…

• コンコン

コンコン

そうですよね😣
    コメントありがとうございます!
    もう一度親と話してみます!

• 5月24日