※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否されて困っています。おすすめのおしゃぶりを教えてください。

高確率でおしゃぶり拒否されてしまいます😣
寝かしつけは縦抱きしてれば寝てくれるのですが。
お布団に寝かす時にたまに起きてしまうことがあって、
おしゃぶりを咥えてるとお布団に寝かせても
起きないのでおしゃぶり助かってたのですが😥


Pigeonの画像のものを使っています。
このおしゃぶりオススメだよー!とか
うちも拒否してたけどこれなら使ってくれるよ!
というものがあれば教えて頂きたいです💦

おしゃぶりは良くないなどの回答は
結構です。

コメント

あーちん

うちの子もおしゃぶり全部ダメでした😭💦

結果哺乳瓶の乳首が良かったみたいで上だけ取って
空気が入るので
ガーゼつめて吸わせてました笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私も哺乳瓶のちくび、息子がNICUに居た時に看護師さんがやっているのを見て見よう見まねでやってましたが遂にそれも嫌がられるようになってしまいました😭😭ミルクが出ればちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるからいいですが😂

    • 5月24日
2児のママ🌈🧸

Pigeonのやつから、ヌークに変えたらおしゃぶり吸ってくれました!!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうなんですね!見てみます!

    • 5月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ただ1ヶ月の頃は嫌というか、吸うのが下手?で落ちてる感じでした💦

    • 5月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    うちは明らかに嫌がられてます😣
    舌で追い返して来たり、、、
    ミルクを最近は160~180飲ませてますが(病院で200までは飲ませていいと言われたので。)10分くらいで泣いて指しゃぶりをしている時があってその時におしゃぶりを咥えさせるとギャン泣きです😂

    • 5月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    下に返信しちゃいました💦

    • 5月24日
deleted user

うちもPigeonだめでしたねー💥
コンビのスマイルナビが
お気に入りでした😊♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ありがとうございます!
    見てみます!❣️

    • 5月24日
ユウキ

最初からヌーク使ってます☺️
嫌がって拒否するのでなければ(お口からポロっと取れてしまうのであれば)
まだうまく吸えないだけだと思うので、長い目で見てあげるといいのかなと思いました☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    舌で追い返し?てきます😫
    ミルクのんで10分くらいで泣く時があるので、その時におしゃぶり咥えさせると嫌だ嫌だ!ってギャン泣きする時もあります😣

    • 5月24日
  • ユウキ

    ユウキ

    もしかしたらミルク足りないのかも🤔💦
    吸ってもミルクでてこないから怒ってるとかないですかね?

    • 5月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    一応、病院で200まではあげていいと言われたので200作って160~180飲んで、寝るか自分で口から離す?のですが😣
    そうなんですかね💦

    • 5月24日
  • ユウキ

    ユウキ

    それだけ飲んでたらお腹空いてる感じではないですね💦
    安心して吸ってくれるおしゃぶりありますように!
    吸ってくれるとめっっちゃ便利ですよ~✨

    • 5月24日
2児のママ🌈🧸

私の娘も舌で追い返して来ましたよ💦

抱っこしたら泣きやみますか?泣き止むなら抱っこして欲しいとかじゃないですかね?💦

病院で200飲んでいいって言われたんですか?!すごく多いですね😦😦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    縦抱きが落ち着くみたいで、五分くらい背中トントン続けてると寝てくれたりそれでも泣き止まなかったりです😂

    最近は眠いから泣いてるんだなと分かるようになってきたのでその時は抱っこしてます!

    多いですよね😂

    • 5月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    眠たいけどなかなか寝れないんですかね?🤔

    そんだけ飲んでたらミルク足りないってことはなさそうな気が…💦
    私の娘は、200って4ヶ月の時とかでした💦笑

    • 5月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    最近はミルク飲ませてゲップさせてからしばらく抱っこするようにしてるのですが布団におくと起きてしまって😅💦

    私も足りてると思うんですけどね、、、😣
    やっぱ育児って難しいですね😂

    • 5月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    てことは、口が寂しくて起きちゃうか、背中スイッチですかね😱
    おしゃぶりは、上手くできるようになると抱っこしたまま寝てもおろすとき起きませんよ✨
    早くおしゃぶりしてくれるといいですね!!!

    • 5月24日
mm

うちもダメだったんですが、ひたすらしつこく入れ続けました。笑
起きてる時は今も舌で押し出しますが、眠くなると吸ってそのまま寝てくれるようになりました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私もしつこくすると諦めたかのように吸ってくれる時あります😂

    少し粘ってみるようにします😂

    • 5月24日