※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

事務で一人で働いている方が孤独ではないか悩んでいます。他の部署は賑やかで、自分だけが黙々と仕事をしていると感じています。給料が低く、昇給も見込めない状況で鬱になりつつあるようです。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。

事務で一人で働いている方に質問です。
孤独ではありませんか?

私は菓子店で事務をしています。復帰前は販売員でした。
販売だと、お店に出る他に裏で発送・配達の準備などもします。
本社なので、ドライバーがいたりで6人位います。
準備中に話したり、盛り上がったりしてます。

そんな中、一人事務所でパソコンに向かって黙々とやっていて何だかバカらしくなってきます。

給料も最低賃金で、ボーナスありません。今の状況だと昇給もなさそうです。
働ける場所があるだけでありがたいのだと思いますが、鬱になっていきます💦

皆さんどうですか?

コメント

mayu

私はパートで1年くらい働いています。私以外は皆40代で、勤務年数も多い為私以外の5人で会話します(笑)
うざ〜😡って思いながらも、私別に仲良くなりたくないし、友達でもないので、まあいっか!の精神で居ます!(笑)

• いー

いー

そうなんですね💦
    たしかに、友達ではないですしね!
    辞めたいと思ったことないですか?

• 5月24日
  • mayu

mayu

毎日思ってます😂!笑
    私だけに強く言ってくる事も多々あるし、他の人がフォローしてくる訳でもないので、、、
    でも、ほんとに友達でもないし仲良くなるつもりもない!って心の中で見下すとちょっとだけ気持ちが楽になります☺️💕

• 5月25日