※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理中の体重増加は浮腫み?体重がいつも増えてしまうと言う方に質問です…

生理中の体重増加は浮腫み?

体重がいつも増えてしまうと言う方に質問です。

⑴何キロほど増えますか?

⑵体重増加の原因は、主様が思うに①浮腫み②食べすぎ③その他(教えてください。)

⑶増え始めるのは①排卵後すぐ②生理1週間前③生理中

⑷増えた体重が戻るのは①生理中②生理後1週間以内③排卵日前まで④中々戻らない

⑸生理中の浮腫対策何かされている方はよろしくお願いします

私は2人目産後やっと生理が来ました。産後1年5カ月
本日3日目

浮腫みなのかブクブクしています。

元々162cm 48Kg。痩せてる時は47Kg代位

生理直前位は49Kg

今日測ったら50Kg生理3日目

中々の増え具合です。

前日は18時前には夜ご飯食べ終わっていたのにもう浮腫みすぎて身体がぐったりしてしまいます。

1人目の産後も断乳してすぐに妊娠したのでここ4年間はほぼ生理なしで過ごしてきたので、生理中はどんな感じだったかなぁーと考えたけど思い出せない。

個人差はあると思いますが、皆様の事をお聞きしたいです。

逆に体重が減るという方は具合悪くて食べられなくなるからでしょうか?

お話をお聞かせください。

コメント

ます

こんにちは。
私は生理だとだいたいですが多くて2キロ増です。
たしかに水分溜め込んでいる感じありますが体の部位がむくんでいる感じはありません。

産後の生理はまだ一回なのでなんとも言えないですが、
妊娠前は生理前の食べ過ぎも原因の一つかなって思ってます。かなり食べてました😅
増え始めるのは1週間〜5日前くらいから、だいたい生理終わりには戻ってます。

戻り切ってなかったら自分で意識して落とします。

学生時代から部活やったり、仕事も運動系なので身についている部分ですが、身体がおかしいなって思ったらストレッチや簡単なエクササイズで整えてます。
そのおかげかむくみに悩んだ事はないです。

参考までに。

ひまわり

私の場合ですが排卵後から生理開始までが43.5キロくらいです。
でも生理が始まると排卵日くらいまでは、何をしても44.5キロくらいまで増えます‼︎

もぅそういう身体なんだと割り切ってます。笑
む排卵後は食事を増やしても体重は43.5キロくらいです。
ただ生理からはなぜか食事制限しても増えます。
浮腫んでる感じはしませんが…💦

ひまわり

すみません💦
文章の途中で「む」って入力してしまってたようです😭

れよ

(1)+1kgくらいです
(2)① 教科書的には生理前に増えるプロゲステロンは水分を貯留させます!
私は脚がむくみ、骨盤内もむくんでる感じがします…下っ腹が…
(3)②
(4)①
(5)メディキュットとかマッサージくらいです。周期とか忘れてしまいがちで、むくんでくると生理くるの思い出してます😅