※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
妊娠・出産

37週になったらおっぱいマッサージをするように言われていますが、乳首に垢や皮がついていて不安です。乳首を触るのが苦手で、マッサージや授乳ができるか心配です。同じ経験の方、解決法や取るべきか教えてください。

37週になったら、おっぱいマッサージしてねと助産師さんに言われています。近付いてきたしと思って、昨日お風呂で乳首を見てみたのですが、垢?皮?が付いていて、汚れだと思います。。でも乳首を触るのにとても抵抗があり今まで放置していたのですが、詰まったら…と思うと取らないとですよね?😭
採血も苦手なんですが、乳首を触るのもそんな感じでドキドキ?ソワソワ?貧血になりそう〜って感じになります💦こんなんでおっぱいマッサージとか授乳とか出来るのか?と昨日急に不安になってしまいました😥
同じような方いらっしゃいますか??なんか解決法とかあるんでしょうか??そして垢みたいなのは取った方がいいんでしょうか??
長文&質問多めですが、よろしくお願いします😭❣️

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

わたし何も言われず何もしてなかったんですが、産後ピューピュー出てパンパンに張りました笑笑

• ぽん🍓

ぽん🍓

何もされてなかったんですね😳🙌それでもちゃんと出る可能性があるとわかってちょっと安心しました〜🥺❣️
    ありがとうございます✨

• 5月24日
きなこ

垢みたいなの気になりますよね😅垢はバイ菌が入るといけないので無理に取らないほうがいいです^ ^
とるなら、お風呂入る前にオリーブオイルとかでパックしてふやかしてからお風呂に入ると取れやすくなるみたいです☺️
私は気になって、お風呂上がりにピンセットで慎重に取ってました😂オススメはできないです。笑

授乳は、なんとかなります!出産したあと、入院中に看護師さんからおっぱいマッサージしてもらえたりするので、いろいろアドバイスもらって退院したらいいと思います🥰💕

おっぱいマッサージも、無理ない範囲でやってたら大丈夫だと思います🙆‍♀️乳首が前に出てないならしっかりやっていたがいいかもしれないです☺️

貧血になったら困るので、気分が悪くなりそうだったら、やめておいて産婦人科に相談したが1番安心できるかなと思います♡
出産頑張ってください✨

• ぽん🍓

ぽん🍓

気付いたら気になりました〜😂
    そうなんですね!!無理に取らずまずはオリーブオイルやってみます!塗るくらいなら出来そうです🥺

全然出てるので、やらなくても大丈夫そうかな…確かに気分悪くなるならまずは次の検診の時に相談してからにしたいと思います❣️❣️

色々教えてくださってありがとうございます☺️✨頑張ります(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もなんだか怖くておっぱいマッサージをサボっていたら産後なかなか開通しなくてガッチガチになり激痛でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ぽん🍓

ぽん🍓

やっぱりそうなんですね😭😭😭
    うちの母も痛くて泣いたって話をしてました💨💦
    検診時に相談してみます!!
    ありがとうございます🥺✨

• 5月24日