※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

赤ちゃんの服、夏生まれは長袖不要と書いてあるけど本当?クーラーで寒いと思ってたから使う予定。みなさんはどうしてた?

あと1ヶ月ちょいで予定日になるんですがまだ赤ちゃんの服を買ってなくって‥
夏生まれは長袖(コンビ服?)は不要と病院の出産準備のページに書いてあったんですけど本当に使わないですか?
家でクーラーつけると寒いから使う物だと思ってたんですけど‥
みなさんどうしてましたか??😣

コメント

ゆう

使わなかったです🤣
肌着1枚でいることが多かったです。
クーラー付けてもそんなに室内寒くはしないので私は必要なかったです。

• ままま

ままま

そうなんですね! ありがとうございます🤗

• 5月24日
はる

長袖必要ないと思います!
クーラーも冷やしすぎないようにすればいいし、寒そうだったらおくるみ使えば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
パジャマはわたしは産院が用意してくれたので毎日交換してくれてました!一日中着て過ごすなら着替えた方が清潔だし、汗をかいたり、万が一悪露が漏れたりする可能性もあるので、2枚はあるといいかな?と思います😣
わざわざ買わなくても、部屋着的な何かでいいんじゃないですか???🤗

• ままま

ままま

必要ないんですね!
    なるほど!部屋着的な物持っていきます!
    ありがとうございます🌼

• 5月24日
  • はる

はる

家だとタオルとかで全然なんとかなると思いますよ👍産まれたてなら動かないからなおさら🤗
    わたしは子宮のもどり速かったらしいのですぐに普通の服着れましたが、1ヶ月検診で見かけたママさんたちは結構まだマタニティ着て少しお腹出たままの人もいたので、ゆったりめのものをオススメします!

• 5月24日
  • ままま

ままま

そーなんですね!
    ゆったりめのワンピース見てみようと思います!!☺️

• 5月24日
まっくぶー

6月下旬生まれです。
夏生まれだからほとんど半袖しか準備してませんでした。

退院したら7月になってましたが、去年は7月のくせに寒くて!長袖はお祝いでもらった服2枚しかなくて困りました💦慌ててメルカリして、届くまでは毎日洗濯して乾燥機してなんとか耐えました!汚されたらアウトなんで、ホント大変でしたよ😫

暑くなるか寒くなるかはわかんないですが、秋口にも着れるものを何枚か準備しといた方がもしもの時には慌てないかもしれませんね😊

• ままま

ままま

寒いのか暑いのかその時にならないとわからないですよね‥
    予備としてあってもいいかなぁって思っちゃいました🥺

• 5月24日
ちー

使わないです!今からもうクーラー付けてるけど半袖のみです😗あとは布団などで調節します!

涼しくなる秋頃には新生児用のサイズではなくなってると思うのでその時にあったサイズの長袖を買えば大丈夫かな?と✊💓

パジャマは私は割と暑がりで汗かいたりするのでこまめに洗ってて、そのために2枚は必要でした!あとは思いのほか悪露が多くて汚れたり、母乳がよく出て濡れたりしたので😗

• ままま

ままま

確かにその時にあったサイズの方がいいのかな

母乳で汚れちゃうっていう考えが無かったです💦
    そういう場合もありますね!
    部屋着的な物持って行こうと思います
    ありがとうございます☺️

• 5月24日
さりな

7月頭に一人目を出産しました!

長袖は本当使わなかったです!
基本的に半袖の肌着かコンビだけで、ガーゼケットなどで体温調節させてました😌
クーラーも赤ちゃん仕様になるので、大人が調整するって感じです!

入院時のパジャマは、悪露などで汚れる可能性があるので2〜3枚あったほうが安心です😌

• ままま

ままま

みなさん、基本長袖使わなかったみたいですね!
    回答ありがとうございます😊
    参考にします🥰

• 5月24日