※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

乳の痛みが1ヶ月続き、週1でしこりもできて困っています。治療方法や対処法がわからず、病院やマッサージで改善するか不安です。どうすればいいでしょうか?

もうしんどいです。。。

おっぱいがズキズキ痛み出して1ヶ月…眠れないくらい痛いです。

白斑かも?と言われたのは数日前で、それまで乳腺外科や婦人科、マッサージ、様々行きましたが全く改善されません。
吸ってもらうのが一番と言うのはわかっていますが最近授乳を泣いて嫌がります。
そしてここにきて週1でしこりができて痛む日々。
しこりの痛みとズキズキする痛みにもう耐えられません。。断乳もトラブルない時じゃないと出来ないようで、メンタル共々やられてます。

病院に行ったら治してもらえますか😔?
マッサージに行ったらよくなりますか😔?
それともこのままずっと痛みに耐えるしかないですか?
行き詰まってもう何をしたらいいのかわからなくなりました。。

コメント

ふかふか

私も一人目の時に白班、乳首が切れる、岩みたいにごりっとしたしこりが出来るに悩まされました。
しこりができるのは、おっぱいの出口が開通してない所があるから詰まるんだよって母乳相談室の先生に教えてもらいました。

とにかく吸ってもらうしかなくて、フットボール抱きや覆い被さるように飲ませたり、あらゆる方向から飲ませまくってました。

おっぱいのマッサージも行ってしこりを柔らかく乳首を柔らかくしてもらって何とかおっぱいトラブルを抜け出すことが出来ました。

マッサージは有効ですよ!
ほんと、いつまで痛い思いせないかんのかなと思うくらい辛かったですが、大丈夫です。
マッサージしてくれるところがあれば行ってみてくださいね

• あくびっ子

あくびっ子

やはり詰まりが取れていないと言う事なんですね。。
    吸わせるしかないですか…根気よくやるしかないですね😔
    マッサージもこまめに通って予防していくしかないですよね…
    いつかこの辛さから抜け出せる日が来ることを信じて、がんばります。ありがとうございます😢

• 5月24日
  • ふかふか

ふかふか

最初はほんと母乳量も足らず、悩みまくりましたがしこりが開通したら出るようになったので山を乗り越えたら楽ですよ☺️

しこりが出来るということは、古いおっぱいが詰まってるのでベビーにしたらちょっと美味しくないみたいです。
    だからうちの子もめっちゃ怒って泣いてました😭
    旦那に吸ってもらおうか・・・と思うくらい笑

早くしこりがなくなりますように(*^^*)

• 5月24日
  • あくびっ子

あくびっ子

やっぱり美味しくないんですね…すぐ飲むのやめます😩💦
    最終手段は旦那ですね…
    しこりはだいぶ良くなりあとほ白斑です😩
    見える所にないのでまだまだ掛かりそうですが頑張ります…ありがとうございます😭!!

• 5月25日