※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

腰座り前に抱っこやバウンサーでないと泣いてしまう体制はよくないでしょうか?

腰座り前に、このような体制でいるのはあまり良くないですか?
抱っこ、バウンサー、寝かせてもないてしまう。
この体制だとなきやみます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
仰向けに寝かせると怒ります😭😭
おすわりの体勢にすると泣き止んだり、縦抱きが好きです💦
横抱きも怒るし、基本的に仰向けが嫌なのかな?😂
ごろんと寝かせておくことできないから大変ですよね💦

しーなっつ。

うちも2人ともそうでしたよ!
機嫌いいならそれで大丈夫だと思います!

みママ

ずっとでなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
この目線が新鮮で好きなのかもしれないですね!!
ちなみにバウンサーは何を使われていますか?

はじめてのママリ🔰

見える世界が変わり新鮮なんでしょうね!うちの子も喜んでました!
長時間&ぐずるなら止めた方が良いですが少しなら大丈夫だと思いますよ!😄

R♡C

私の息子も同じくらいの時期に、お座りしたがってました!!しっかり腰を支えてあげていれば大丈夫ですよ☆あと、私はバンボに非常に助けられました!!!腰回りをしっかりサポートしてくれる椅子なので、安定感があります☺️❣️

maaaari

座る練習!と思ってやってました😄
他の方が言ってるように、長時間はしない様にしてました!

🧒🏻👦🏻🤰💓

腰座り前は辞めた方が良いかもしれませんね💦背中の筋肉が硬くなって次に仰向けに寝る時に痛がって泣くようになったりするって聞いたことがあります😱
太腿の上で仰向けにしても泣きますか?💦

ちびすけ

もう少し体をしっかりと起こしてあげたい気はしますが、うちの子も寝かしても、バウンサーも駄目でよく座っていました。
あまり勧められることはないと思いますけど、個人的には姿勢に気を付けてあげれば良いと思います。ただお座りが先にできるようになるとハイハイが遅かったりするみたいですよ。
ちなみにうちの子は首が座るのも腰が座るのも早かったです。

ひかり

背中をママにくっつけて、体重あずけるようにするなら、大丈夫ですよ👌

腰座り前に座らせている子は、腰回りの筋肉硬くなって、腰座ってる風になるのが早く、ハイハイなど遅い傾向にあります。