※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

6wからの出血で16wに気付き、前置胎盤の可能性があります。安静が必要で、血が収まるまで流産のリスクがあるそうです。同じ経験の方、予防策や出産について教えてください。

6wから出血して、気付いたら16wです。

昨日から大量出血して、挙句には、
レバー状の塊がドロっと出てきました。

先程、救急外来で見てもらい。
赤ちゃんは全然元気にしてました‼️

そこはホッとしました。

どうやら、前置胎盤みたいです。
20w頃、胎盤がさらに大きくなり、
子宮もさらに大きくなり、そしたら、
血も落ち着くだろう。

それまで止まらないと流産する。と言われました。
そうならないように、絶対安静と感染予防しかありません。

入院してもただただ、寝てるだけの生活。
点滴も張り止めも止血剤も点滴も打てないと言われました。

前置胎盤の方で血が収まった方いますか?
大体どれくらいですか?

予防策ありますか?赤ちゃん産めましたか?

教えください😭‼️

コメント

あーちゃん

三人目の現在、6週から安定期入るまでちょこちょこ出血して、安定期直前に生理同様の大量出血。
でも赤ちゃんは元気で、胎盤由来の出血だねーって言われました!
安定期前だったので胎盤の位置も定まってなくて前置胎盤だったからみたいです!

それから出血はなく、胎盤の位置もちゃんとあるべきところにいき、それからは何事もなく過ごしています。

出血怖いですよね…

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今の私と同じです😭
    安定期前に大量出血しちゃいました🩸

    早く胎盤が落ち着いてほしいです。

    緊急入院になりました😭

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安定期頃ですし、とにかく安静ですね😭
    出血早く落ち着くといいです!

    不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょう!
    お大事にしてくださいね。

    • 5月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦😭
    極力安静にします。

    ありがとうございます🥺‼️
    赤ちゃん信じてます‼️

    • 5月24日