※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
妊娠・出産

双子の初マタです。妊娠中の過ごし方や準備は?入院準備や赤ちゃん用品はほぼ終わり。コロナや糖尿病で外出控え、のんびり過ごしています。

32wに入った双子の初マタです☆

双子ママさん、プレママさんに質問ですが
9ヶ月〜出産まで何して過ごしてましたかー?
(私はお腹が重くて立ってるのがしんどくなってきました😅)
あと今のうちにコレしておいた方がいいよーなんて事ありますか??

ちなみに、いつ入院になってもいいように入院準備、赤ちゃんたち用のお洋服やグッズとかの準備もほぼほぼ終わりました👍コロナも怖いし妊娠糖尿病なので友達とかとランチも行けないし、ほぼソファで猫たちを愛でてる日々を過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ

とにかく動けなくて寝てましたよー!

産む前に友達とランチと言いたいですが、今は行けませんね😫

• 花花

花花

お返事ありがとうございます😊
    やっぱ動けなくなるんですねー💦寝て安静に過ごすのが良さそうですね!!

ランチ三昧の日々を送れると思ってたのに、こんな状況で本当に残念です…😭

ちなみに何週で出産されましたか?あと出産からどれくらいで退院しましたか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週でした!
    私と双子の妹は1週間で、姉の方は2週間くらいでした😊

• 5月24日
  • 花花

花花

37週ですかー✨
    ママリみてると双子ちゃんだと結構早く出産になっちゃう方が多そうだったから37週ってすごい頑張りましたね❗️

双子ちゃん退院別々だったんですねー😭YouTubeでみた双子ちゃん何組かも退院は別々だったって方いたから結構あるあるなんですかね!
    いろいろ聞いちゃってすいません!
    参考になりました😊ありがとうございました!

• 5月24日
ひろ

はじめまして★
私は家の断捨離や掃除をしたり、保育園自粛中の息子と遊んで過ごしています!

あとは双子が生まれた後のイメトレですかね🤣
同時泣きされた時どう対応するか…まず同時泣きの動画を見て免疫をつけたりw、おしゃぶり、セルフミルク、お雛巻き、同時抱っこなどいくつかパターンを想定したり、
授乳は同時か交互か(同時だと授乳間隔は空くから自分が休む時間は作れるけど1人1人に時間をかけてあげられない、交互だと1人1人に時間かけてあげられるけど片方を泣きっぱなしにさせてしまったり、自分が休む時間がないな等)色々シミュレーションして楽しんでいます🤣

私の場合は上の子がいて、どうしても双子ばかり相手にしてあげられないので、そこらへんのメンタルフォローもどうしようかなーとか考えたり調べたり、双子ママさんに聞いたりしていますよ!

32wで大分しんどくなってきていると思いますが、ご無理なさらずに♡

• 花花

花花

なるほど〜イメトレいいですね!!
    抱っことか授乳とか、2人を相手にするからいろんなパターン想定しとかないとパニックになっちゃいそうですね💦
    YouTubeでなんとなく双子ちゃんのことはみてるけど、自分でシュミレーションしてみるといいですね✨
    さっそく試してみます!!

ひろさんはもう36週ですかー✨上のお子さんみながら双子ちゃんお腹で育ててるって本当に尊敬します❗️出産まであとちょっとですね!暑くなってきますので体調に気をつけて出産にそなえてください〜☺️

• 5月24日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございますー‼️
    MDツインズですが奇跡的に管理入院もなく、今週末に出産予定です❤️

同時泣きは結構パニックになると聞くので想定しておいた方がまだ気持ち的に余裕ができるかもしれませんね!
    私はインスタで、同時泣き、セルフミルク、フィリップスおしゃぶりなど検索して、双子ちゃんの可愛い姿を見ています。
    息子の時はおしゃぶりは使いませんでしたが、双子ちゃんはおしゃぶりあった方が便利なようですね💦

あと、双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児という本を産休中に読みましたが、体験談が多くてわかりやすかったです!

• 5月24日
  • 花花

花花

MDツインちゃんなんですね😍しかも今週末ですか!!
    ほんとうにいよいよですね❗️
    頑張ってきてくださーぃ💕

インスタの検索ワード参考にさせてもらいます!
    たしかにおしゃぶり気になります💡
    なんか色々調べることありそうです🤣

のんびり横になりながら調べてみます〜!
    たくさん色んな情報ありがとうございました❤️

• 5月24日
はじめてのママリ

その頃は入院をしていたので、上の子の時に使ってた離乳食の本を持ち込んでおさらいとかしてました😊

花花さんももう、準備を終えていれば、ただただ安静に無理せずに生活してください.∗̥✩⁺˚♡

あと、私はたまひよの双子育児の本を読んで、双子との生活を想像してました😊

• 花花

花花

早めからの入院だったんですねー💦でも離乳食の勉強いいですね!!
    離乳食はまだまだ先のことかと思ってまったく何も見てなかったです😅
    あとはやっぱイメトレですね❗️いろいろ双子育児についてリサーチして想像してみます♡
    あとは安静にのんびり過ごそうと思います☆

• 5月24日
藤

妊娠後期はトドのように横になってばかりでした😂笑
何としても管理入院を避けたくて、キッチンで料理しててちょっとでもお腹に違和感あったらすぐにその場で横たわってました😅

出産前にしておけば良かったと思ったのは、内祝いのリサーチです!!
産後はとにかくバタバタで、内祝いの手配が負担だったので😭💦
あの人にはこういう系…など、めぼしい物を見つけておくことをお勧めします✨

お腹が大きくてしんどいですよね💦無理せず、猫ちゃん達とのんびりしてくださいね🥰

• 花花

花花

トド!笑 まさしく昨日ゴロゴロしてたら旦那にトドみたいって言われたとこでした🤣

ほんとなんとか管理入院は回避したくて検診に行くたびにドキドキです💦
    キッチンにもすぐ座れるようにイス置いたので、なにかあればすぐ座るようにします!

内祝い〜💦それもありましたね!カタログだけ取り寄せて満足してました‼︎笑
    めぼしい物みておくだけでも違いそうですね!旦那とも話しておけばスムーズに決めれそう👍
    いい情報ありがとうございます💕

胎動も交互や同時に動いて激しいので、お腹の重さと動きの強さにびっくりの日々ですが、のんびり猫たちと過ごそうと思います☆

• 5月25日