※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんよぴ
住まい

すまい給付金を申請する際の書類について教えてください。すまい給付金…

すまい給付金を申請する際の書類について教えてください。
すまい給付金の申請を行うために書類を準備しており、金銭消費貸借契約のコピーが必要との事なのですが、住宅ローンはネット銀行(じぶん銀行)で契約し、紙ベースの契約書が無いため、収入印紙代も払っておらず、当然印紙が貼付された契約書もありません。

ネット銀行のホームページには、契約内容が記載された(記載されたと言っても契約書のようなものではなく、サイト内に契約内容が羅列されたもの)箇所を印刷して金銭消費貸借契約として使用しろとあるのですが、お見せできないので判断は難しいかと思いますが申請は可能なのでしょうか?

コメント

かなママ

そのように書いてあるなら使えると思いますよ!
心配なら、提出書類の中にその旨を書いて同封してはいかがでしょうか?

• ちゃんよぴ

ちゃんよぴ

早々にご回答ありがとうございます!
    確かにそうですね、アドバイス頂いた様に、同封するか借入先のホームページに書いてある内容を印刷して同封してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
みんと

わたしは銀行のローンだったのですが、電子サインのため契約書がありませんでした。
すまい給付金の事務局に電話して、じぶん銀行でローンを組んでいることを伝えると、どれを送ればよいか教えてくれますよ😊

• ちゃんよぴ

ちゃんよぴ

ご回答ありがとうございます!
    契約書がなかったとの事で、同じ状況ですね。
    アドバイス頂いた様に一度すまい給付金の事務局にと言わせして、具体的に銀行名を伝えた上でかくにんしてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月25日