※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

娘が沐浴中にうんちをするのが普通で、息子はお風呂でしたことがない。将来、湯船に入れる時も同じことがあるか心配。同じ経験の方いますか?

娘が沐浴の時に必ずうんちをします😂
というより、泣いた時に出ちゃうんだと思います!
バスタオルに乗せた時も泣くとうんちがちょろっと😂

息子は1回も沐浴、お風呂でした事がなかったので…

今はまだ湯船には入れてないのですが今後入れるようになった時も泣いた時にしちゃうのかなぁ…と😂

同じような子いますか?

その後どうでしたか(´・_・`)???

コメント

モンブラン

うちもそうでした。
なので、うんちが出たあとにお風呂いれてます。
もうトイレもできるしいいかなと思うんですけど、最近一度やられたので、まだうんち出たのを確認してからしかお風呂いれてません😅
授乳したあとはうんち出やすいので、授乳より前に沐浴した方がいいかなと思います。

• のーまん♡

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰

うんち出たあとでも泣いた拍子にちょっと出ちゃうみたいです😂
    一応授乳前に沐浴してます(´・_・`)⤵︎⤵

• 5月24日
すにっち

うちも長男は気持ちがいいから出しちゃって感じでしたが、かなりの回数やられました😅
次男は1回もないんですけど😅

うちは大きな湯船では幸いやられたことはないんですが、ワンオペの都合上4か月になるくらいまでベビーバス使ってたので、3か月の時とかにもやられたことはあります😅
でも新生児の時は週に2回とかのペースでやられてましたが、1か月になってからは1か月に1回とかになりました!
だんだんに排便のコントロールもできてくると思うので、それまでファイトです(笑)

• のーまん♡

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰

そうなんですね(๑•̀ㅁ•́๑)💡
    やっぱり防ぎようがないですもんね😂😂
    落ち着くまで…頑張ります…!笑

ありがとうございました😊

• 5月24日