※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

悪阻がつらくて、夜に一番ひどくなります。仕事中は気を張ってがまんしているけど、家に帰るとつわりの症状がひどくて旦那に家事を任せて寝てしまいます。吐き気が止まらず、食事もつらいです。これまでの経験やアドバイスを聞きたいです。

悪阻について(;;)今6週くらいで最近悪阻かなぁ?という症状が出始めました。昼間もラーメンの匂いや脂っこいものを見るだけで吐き気がするのですが…気持ち悪くて仕方ないってなるのがいつも夜なんです。仕事中は気を張ってるからなのか…いつも家に帰るとムカムカが収まらず旦那に家事を任せお風呂も入らず寝てしまいます…(;;)でもお腹はすいちゃうし、はこうと思っても吐ききれず余計きついです(;;)こんなつわりの方いましたか?またつわり中にこれなら食べれたよっていうものがあればおしえてください☆

コメント

chakiko

すっごくわかります!(ーー;)6から7wまでが悪阻がとても辛かったです、、仕事中は気が張って頑張ってる分、帰ってくると一気にしんどさが来てやばかったです( ; ; )吐ける人は吐いたら楽らしいですが、私も昔から吐けないタイプでした。。なので、横になっていました(ーー;)お腹が空くと、余計にムカムカして辛いので、とにかく蒸しパンを私は食べてました!あとはフルーツグラノーラとかキュウリの浅漬けとか!!フルーツですかねー、、個人差あるかもですが、よければ試してみてください!!
本当辛いですよね、、でも無理せず仕事も早退とかしていいと思いますし、お体気をつけて頑張りましょねー(*^◯^*)

ひーちゃん☺︎

わたしも夕方になると悪阻がひどくなってました(;_;)
テレビやCMで食べ物見るだけでもダメでした…
悪阻中は、カットフルーツとゼリーを食べてました!
特にウィダーインゼリーは重宝しました♡
辛いですけど頑張ってください!!

chakiko

ちなみに、、蒸しパンはファミマがいっぱい種類あります!笑

まきらん

こんにちは!
悪阻辛いですよね(>_<)
私も夜により気分悪くなってました(>_<)
お風呂も夜は入れなかったです💦
私は蒟蒻ゼリー、アイス、トマトなどが比較的食べやすかったです!辛いとは思いますが、お仕事も無理しない程度に頑張って下さいね(>_<)

ぽんちか3

私も今6wです!5w頃から始まった悪阻と闘ってます(^_^;) 初妊娠なのですが、ほんと、悪阻ってキツいですね。赤ちゃんが元気な証拠!と前向きに考えてはいますが、気持ち悪いし怠いしでヘロヘロです。食事もまともに出来ませんね。カットフルーツばかり食べて、オレンジジュース飲みまくってます。糖分が多すぎてダメだよなぁと思いながらもスッと食べられるのがそのくらいで。
あと、素麺は食べやすかったです!
今日も素麺を食べようと思ってます!
お仕事しながらの悪阻…頑張ってらっしゃいますね(>_<)あまり無理なさらず、お大事にお過ごしください。

MOMO

私も夕方から夜にかけて悪阻がひどかったです(´・ω・`)
赤ちゃんが元気な証拠!だと思って、食べれそうな物だけでも口にしてくださいね♡
私は、嫌いだったヨーグルトやトマトを食べるとすっきりした気もしました♪
ゼリーとかぬるーいお茶とかもダメそうですか(´・_・`)??
無理せずお仕事頑張ってください!

maple

わかりますー!私は4wからはじまり、6wあたりからひどくなりました(*_*)
ラーメンの茹でる匂いに吐き気で旦那にラーメン禁止令出しました!
お風呂も歯磨きも毎日出来ず…
でも気持ち悪いものは気持ち悪いしあきらめました(*_*)

今11週ですが、つわりの傾向をつかめて来て少し楽になって来ましたよ!終わりは必ず来るので頑張りましょうね(*^_^*)

食べれたものは、
アイスの実、冷やし中華、炭酸飲料、梅ドレのサラダ、しゅわしゅわ系の飴、メロンなど…日替わりで食べれる物が変わっていました。

coshe

妊娠がわかった5週目から一気に始まって、8週目までずっと気持ち悪かったです。朝昼夕飯もろくに食べれないし、テレビに映るご飯や肉…食卓に並ぶ汁物…見てられなかったです(´・ω・`)目つむってたべたりしてました。8週目がピークっぽく、ミニトマトといちごばかり食べてました。仕事も週2日出るのが必死だったり、お風呂もあの空間を想像するだけで気持ち悪く、今11週ですがまだ少し抵抗があります(´・ω・`)そして吐こうと思っても吐けないのは、私もで、一回も吐いてなく、むしろずっと喉のしたに食べ物がいる感じでした。
でも必ず終わりは来ます!横になっても苦しいですよね…。旦那さんや、職場の人にサポートしてもらって、乗り越えていってください(ノД`)

ねね

お返事ありがとうございます(;;)
やっぱり仕事中は気がまぎれてるんですかね(;;)気がまぎれてる分、仕事できるのはありがたいですが家帰ってからのきつさ&旦那の前できつい姿しかみせれてないのがつらいです…蒸しパン情報ありがとうございます♡蒸しパンだと食べやすそうですもんね!早速ファミマ言ってみます♡キュウリもなんかさっぱりしてるからたべれそう!もおもってちょうどかってきたところでした♪
ママになる試練だと思い、頑張りたいと思います♡(;;)本当に温かいお言葉ありがとうございました♡

ねね

お返事ありがとうございます(;;)♡
夕方から…って方が多くて安心しました!朝、昼が楽なのでこれはつわりじゃないのかな?と少し不安だったので…
カットフルーツ、私もこれなら食べれそうです♡ウィダーインゼリーも手軽に食べれるし持ち運びもできるから良さそうです♡早速参考にさせていただきます♡
本当に温かいお言葉ありがとうございました(;;)頑張って乗り越えます!

ねね

お返事ありがとうございます(;;)♡
まきらんさんも夜からだったんですね(;;)同じで心強いです!
かろうじてお昼がまだ食べれてるし、夜は食べれそうなゼリー系で頑張ってみます!(;;)
仕事も上にだけ報告しましたが、上からは何も軽減とかはできないからっていわれて意外と社会は甘くないなぁと実感してるとこです。
ママ、負けずに頑張ります♡
温かいお言葉ありがとうございました♡

ねね

お返事ありがとうございます(;;)
土曜日まで全く悪阻もなくむしろ食欲旺盛だったので…私悪阻ないパターンだ♡と思っていたらこの有様です(;;)
ほんときついですね(;;)体力的にも精神的にも…。
カットフルーツ&ジュースですね!私もいまはちみつレモンのジュースだけが唯一がぶっと飲めます!
素麺もいいですね!簡単だし、アレンジもきくし♡(;;)
お互い頑張って乗り越えましょうね(*'ω'*)!
温かいお言葉ありがとうございました(;;)♡

ねね

お返事ありがとうございます(;;)♡
流産も心配な中、こうやって悪阻があるのはほんと元気な証拠ですよね!(*'ω'*)
嫌いだったトマトがいけるようになったんですねΣ(-'ロ'-lll)私もトマト嫌いですが…もしかしたら意外とトマトいけるかもですね(*'ω'*)
お茶がちょっとダメですが…ゼリーだといけそうです(*'ω'*)
食べれそうなものを食べながら頑張って乗り越えます!
温かいお言葉ありがとうございました(;;)♡

ねね

お返事ありがとうございます(;;)♡
あのラーメン臭、なんですかねー(;;)今日スーパーの隣にあるラーメン屋さんからすごい匂いがして鼻つまんで逃げました(;;)

私も今食べれるものを試行錯誤しながら取り組んでみます(;;)♡
まだ始まったばかりでつらいですが…ママになる試練だと思い頑張って乗り越えます!
温かいお言葉ありがとうございました♡

ねね

お返事ありがとうございます(;;)♡
ほんと食べ物を見たりするだけでも気持ち悪くなるんだーとびっくりしてます(;;)
やっぱり果物は人気ですね♡今日買い込んできたので試してみたいと思います♡
はいたら絶対楽なのにと思いながら吐けないのがつらくてたまりません(;;)今も既に横になって、ご飯もつくれないと旦那にいっちゃいました。妻として何もできてないのでほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですがご飯つくるのを想像するだけでムカムカが収まらず(;;)
なんとか乗り越えれるよう頑張りたいと思います♡
温かいお言葉ありがとうございました♡

AKI@co

現在同じく6w。
高齢初マタです。

私は今の所、胃のムカつき程度で、食べ物の選り好みや匂いのダメージとは無縁の状況です。

胃のムカつきがキツイ時には炭酸水!これは なかなか使えると思いますよ。

辛い吐き悪阻…私も起こるのかな?と思いながらの日々を過ごしています。
muu7さん。身体への負担だけはないように何とかガンバって乗り越えて下さいね💪

ねね

お返事ありがとうございます(;;)♡
同じ6週&初マタ…嬉しいです(;;)♡
私も吐いてはいないし、よるだけなのでまだ楽なほうなんだとは思いますがやっぱり好きなものも食べれない、食べ物みるだけでムカムカ…なのは辛いです(;;)
炭酸水!いいですね♡(;;)ありがとうございます(;;)今じゃコンビニにも売ってありますし試してみます♡

温かいお言葉ありがとうございました♡(;;)お互い頑張って赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょうね♡