※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前半の男の子が急にイライラして不安定。保育園は原因ではなさそう。昨晩寝付きが悪かった可能性も。原因や体調不良の前触れか心配。

2歳前半の男の子ですが、今日何故かめちゃくちゃ期限が悪いです。ここで聞いても分からないと分かっていますが、どうしてなのか不安になっています…イヤイヤ期ではあるものの、いつもこんなにひどくないんです😣今日は朝起きた瞬間から不機嫌で、ずっとイライラしてる感じです💦反面、ずっと抱っこを求めてきたり、不安定な感じがします😞
特に最近何かあったとか環境の変化とかはありません。4月から保育園に入りましたが、2週間くらいで慣れて安定していました。また、金曜も土曜も保育園は休みでした。なので保育園が原因ではなさそうです。
自分からうんちを報告しにきておいて、出てない出てない!と大泣きしたり(言いに来たので出てると分かります、叱ったりしてないです💦)、色々な遊びを提案してもオヤツを与えても、抱っこで〇〇する!とごねたりします(いつもはオヤツなどノリノリで椅子に座ります)。褒めても怒るし、何もかも反抗して、めちゃくちゃ疲れます💦
あまりにも今日だけひどいのですが、何か原因などあるのでしょうか?体調不良の前触れとかですかね…昨晩あまり寝付きがよくなさそうでゴロゴロ転がっていたのですが、それが原因でしょうか💦

コメント

ままり

体調不良とか、ただ疲れとかですかね?保育園行き始めてそろそろ疲れてきたんじゃないでしょうか😅

まま

次男がよくありました😭😭
よくわからない不機嫌、、、😭暑いとかは、ありませんか??また4月から入園してるのなら週末に爆発あると思いますよ💦💦
うちは、大抵鼻や咳していて寝不足の日や病み上がり後など。