※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で切れ痔になり、血が出て不安。傷は数日で治る?健診で相談予定。

お恥ずかしい話ですが、切れ痔に詳しい方教えてください😭😭
2人目妊娠中なのですが、ずっと便秘で酸化マグネシウムを処方してもらってました。ここ最近は調子良かったのですが、先週から急にまた便秘になり4日…昨日の朝、トイレにこもって冷や汗をかき、何とか💩を出したのですがそれがとても固くて、大きくてお尻が切れてしまいました😭

出血はペーパーで拭くと付く程度なのですが、昨日の夕方くらいまでは普通に尿をしただけでもペーパーに血が付いてました💦夜からは血がつかなくなり、昨日沢山水を飲んだ+酸化マグのお陰もあり今朝は固くなく出しやすい普通の💩がでたのですが、やはり血が出てしまい…😭
とりあえずシャワーで洗って清潔にはしたのですが、お尻も痛いし血が出るの怖いし、初めての経験で不安です…
今週末に健診があるので、その時相談しようとは思っているのですが、普通は数日で傷が治るものなのでしょうか😭?このまま様子を見て良いものなのか…朝から汚い話ですみませんが、分かる方教えてください😭💦

コメント

とと

傷は落ち着きますが、また排便があると切れてしまったりで、1週間くらい拭くと血が付いてしまうこともありました。妊婦さんでも使える痔の座薬出してもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね…😭💦でも、少しずつでも傷が落ち着いてくれるなら安心です!そして、妊娠中でも使えるお薬があるのですね😭✨健診で相談してみようと思います😭😭 不安だったのでコメントいただけて助かりました💦ありがとうございました😭✨

• 5月24日
Lily

妊娠前から痔持ちでした(笑)
産院でお薬出してもらえますし、もう今すぐ薬使いたい!というのであれば妊娠中でも使える市販薬ありますので、薬局の薬剤師さんに相談してみてもいいと思います。
ただ、市販薬は効き目が弱いので、結局私も産院で処方してもらいました🤣
症状の程度にもよると思いますが、放っておくと逆に治りにくくなったりするみたいなので、薬出してもらってしっかり治した方がいいと思いますよ!
お大事に☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほど!市販にも妊娠中で使えるものがあるのですね…心強いです😭✨
    今日は朝の排便以降、トイレ行っても血は出ないので昨日よりマシかなと思いますが…痛みは相変わらずなので、健診でも相談しようと思います😭😭血を見てパニックになってましたが、色々教えていただき助かりました!ありがとうございました😭✨

• 5月24日
みい

1人目授乳中から今回妊娠中と切れ痔の常連です🙋‍♀️笑
便が柔らかければ治ってきますが私の場合柔らかすぎも治らず…ずっと痛くてトイレのあとは痛くて痛くて泣くことも…お腹出てきて大変かもですが少し前かがみにすると出方が違うので楽になります。あとは塗り薬で治していくしかないですね…。切れては治しての繰り返しですが😭産婦人科で相談して塗り薬もらいましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当にこの痛みが辛いし、排便が怖いです😭💦今日は良い感じで出たので、お薬と水で毎日良い便が出てくれると良いのですが…辛いですよね😭😭
    やはり切れて治ってを繰り返すのですね…前かがみ、やってみます😭!そして手元に塗り薬あれば少しは安心なので、次回の検診で相談してみようと思います😭💦
    色々教えて頂き助かりました!ご親切にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月24日