※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
その他の疑問

運転についてなんですが、、免許をとってからほぼペーパードライバーだ…

運転についてなんですが、、

免許をとってからほぼペーパードライバーだった場合
また普通に運転できるようになるまでどれくらいかかると思いますか?

ここ3年くらい全く運転してないのですが
これから運転しなきゃいけなくて
自分で練習しようかと思っています(>_<)

コメント

運転の上手な人に隣に乗ってもらって運転すると良いと思います(*´꒳`*)

• スヌ子

スヌ子

そうですね、可能だったら主人か親に一緒に乗ってもらおうかとは思ってるんですが
    (今までも一人きりでの運転はほとんどないです、、)
    どれくらいで一人前(?)になれるかなーと思いまして。。

• 6月14日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    元々運転が苦手なのでしたら
    1ヶ月ぐらいかかるのかな、、
    AT車だったら比較的すぐに慣れるとは思います( ・ᴗ・ )

• 6月14日

退会ユーザー

練習出来る頻度によると思います( ´•ω•` )

• 6月14日
  • スヌ子

スヌ子

なんか運転緊張しちゃって、、
    もし今誰か飛び出してきたらどうしよう、とか(笑)
    あと駐車苦手です~バックモニターないと無理です(*_*)
    主人にバカにされました…

車も免許もオートマです(^o^)

週に2、3回は練習しようかと思ってます、、
    数ヵ月くらいで慣れるよう頑張ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 6月14日

お子さんを乗せるのであれば、多少お金はかかりますがペーパードライバー講習受けた方がと思います。

免許を取ってからずっと乗っていたけど、最近三年くらいはペーパードライバーとかなら、けっこうすぐに感覚は戻りますが、そうでないならいきなり赤ちゃん連れては危険かなぁと。

それからご自身で練習するなら、必ず隣にご主人なり運転できる人がいないと、やっぱり危険かと思います(^_^;)

• スヌ子

スヌ子

いきなりは子供乗せないです(;´д`)
    免許とってからは週に1、2回(仕事が休みの時など)乗ってた時期もあります。

すぐ感覚戻りますかね(*_*)

• 6月14日

退会ユーザー

運転は好きですか?
    それともあまり得意だとは思われてないですか?

怖いとかの感覚が先に来るうちは、正直な所、他のドライバーさんに迷惑かけちゃうかもとは思います。

私は、運転は大嫌いで大の苦手で、できるならずっと助手席がいいと思っていますが、さすがに20年以上ほぼ毎日乗っているので嫌でも慣れました(^_^;)

• 6月14日
  • スヌ子

スヌ子

あまり得意じゃないです(*_*)
    急に自転車飛び出してきたりするとドキドキしちゃって(ToT)
    常に気を張ってなきゃと思うと疲れます。。

毎日乗ってたら慣れますよね、、しばらく頑張ってみます!

• 6月14日
かんこ

免許とってから4年弱乗らなかったです;^_^A
独り身だったので、家族に人気の無い山のだだっ広い駐車場に乗せっててもらってグールグールと前進、右左折の練習を数日繰り返して
その後、朝早くに家族に助手席に乗ってもらって近所を走る練習をして、、、1カ月くらいで乗れるようになりました;^_^A
地元の教習所に当時問い合わせたらペーパー講習が3回35,000円って言われて
3回で乗れるようになる気がしなくて、家族に手伝ってもらいました(・・;)

• スヌ子

スヌ子

練習次第で1ヶ月くらいでいけますかね(^o^)
    前進はなんとかなるとしても
    駐車が…。。

ペーパー講習結構しますね~(*_*)

私も出来る限りの家族に協力してもらいます!

• 6月14日
peach♡

18で免許を取り30後半までほぼほぼペーパードライバーでしたf^_^;)
結婚してから車に乗るようになり、軽自動車ですが頻繁に乗ってると少しずつですが慣れてきます…が。
自分用の車を乗り始めて5年。
もともと運転苦手&そこまで好きではないので、自分自身の行動範囲のみの運転なので未だに細い道や国道などの大きすぎる道路。
行き慣れてない場所へは抵抗があります(笑)

ちなみに、久しぶりの運転は凄く不安なのではじめの頃は教官という名の主人に横に乗ってもらい行動範囲を何度か練習しました。

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます!

慣れたなーって思われるまでどれくらいかかりましたか??(^o^)
    行きなれてないところは緊張しちゃいますよね~(*_*)
    私も家族に協力してもらいます(^o^)

• 6月14日