※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぼー
産婦人科・小児科

産後の生理周期について不安があります。周期が戻るまで時間がかかる可能性があり、避妊しているため妊娠の可能性は低いと思いますが、確認したいです。

産後の生理について

皆さん、産後の生理不順はありましたか?
産後、1ヶ月で生理みたいな出血がきて悪露の残りかな?と検診の際に言われたのですが、2ヶ月目もきたので生理が戻ってきたと認識しました。
しかし今月、なかなか生理がきません。まだ周期を把握するほども来てないので、先月からのだいたいの日数でしか予想してないですが、落ち着くまでもう少しかかるものなのかどうなのかお聞きしたいです。
ちなみに、避妊はしているので妊娠の可能性は低いのかな?とは思いつつ、絶対できないわけじゃないのも認識済みです。

コメント

産後は1年、生理不順でした😖1年過ぎて毎月くるようになりましたが、周期が28だったのが25日周期になりました!

• ゆーぼー

ゆーぼー

コメントありがとうございます!
    一年不順だったんですね😥周期も短くなったり、以前と変わったんですね!参考になります!

• 5月24日
にくまん

私は出産から2ヶ月目(3月末)で生理が来ました…出血量は少なかったですが、生理痛(腰痛や腹痛)があったので再開したかなーと思っていましたが、それから2ヶ月来てませんし来る気配もないです。
2人目も考えているのでまさかと思い検査薬を使いましたが陰性でした。

病院に行った方がいいのかをママリで聞いてみたところ皆さんだいたい1年くらいで落ち着いて来た見たいです。

• ゆーぼー

ゆーぼー

やはりきても何ヶ月か開くこともあるんですね💦2人目もお考えということで、早く生理がきてくれてよかったですね!安定してくれるとさらにありがたいですね😊

• 5月24日
ひなまるママ(27)

私もう生理がきてもうすぐ2ヶ月はきてないです😢😢

• ゆーぼー

ゆーぼー

コメントありがとうございます!そうなんですね💦やっぱり安定するまで時間がかかるんですね。ありがとうございました😊

• 5月24日

今生理不順で生理来ないです!自分は1ヶ月くらい出血がちょこちょこ続いてておかしいなと思って出産した病院で見てもらったら多嚢胞性卵巣症候群かもーって言われました。でもホルモンバランス崩れてるからかもだねって言われて3ヶ月後にまたいきます!

• ゆーぼー

ゆーぼー

出血続いちゃってたんですね。ホルモンバランス崩れているだけでなにもないといいですね😥

• 5月24日
ゆーぼー

コメントありがとうございました😊
今日2ヶ月ぶりにきました。少し安心です。
早く落ち着いてくれるといいなぁと思いながら、一年くらいは仕方ないことだと思えたので助かりました。