※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

神奈川で緊急事態宣言中で、観光や外出が難しい状況。解除された地域の様子に戸惑いを感じる。歯医者や美容院に行きたいけど、モチベーション維持が大変。

お出かけしたいです。

神奈川なのでまだ緊急事態宣言出ています
明日緊急事態宣言解除か!?なんてニュースで言っていましたが、昨日段階での神奈川10万人あたりの感染者数0.7とかでしたよね…
まだ無理かなー
基準クリアしていないで、解除は嫌だけど…

ニュースみたら、もう緊急事態宣言解除されている地域の観光地の様子映されていたり、まだ緊急事態宣言出ている地域なのに人手増えていたりとか
嫌味? 嫌がらせ?
皆頑張っているってところ映してくれたら、こっちも頑張れるのに…

とりあえず歯医者の定期検診と美容院と脱毛は早く行きたいです。

ほぼボヤきですみません。
まだ緊急事態宣言出ている地域の皆さん、どうやってモチベーション保っていますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

埼玉に住んでます!
私も家族でお出掛けしたいです😭

ただ今頑張らないとまた増えそうなので緊急事態宣言解除されても子供を連れて出掛ける事は控えようと思っています😔
主人はずっと家で我慢してる子供達を見て公園へ連れて行ってあげたいなんていいますが、私はまだ公園へ行くの嫌です(´._.` )

私個人のストレス発散やモチベーションを保つ為に休日に一人の時間をもらって買い出しに出掛けてます💦
そして食費の増加は許してもらってます(*•́‧̫•̀*)
子供も私もお菓子やフルーツを食べなきゃやってられません(笑)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

私も公園まだ行っていないです😭
    行きたい!でもまだだめ!とすごい自分の中で葛藤あります😭
    なんとかダメの方で耐えているって感じで…

食費増えますよね…
    あーニキビ出来ちゃうかなーと思いながらつい大好きなチョコレートに手が伸びます…

コメントありがとうございます😊

• 5月24日
ありちゃん

東京です。
私は引きこもりは苦ではないのですが、6/1から自粛していた保育園が始まりそうなので、明日ファーストシューズを買いに出かける予定です。(自転車ですが)
娘はお散歩以外本当に久々のお出かけです。
また解除されるかどうかで変わると思いますが、外に出る必要が出てきたなーって感じです。それでも土日など混んでるところに行くつもりは当分ないです!

あと、昨日娘をねかしつけてる最中に旦那がリモート飲み会をしていて、2泊で旅行したいね、キャンプしたいね、なんて計画を立て始めてて、(私と娘置いて独身の男友達と行くつもりです)娘が寝ないでおもちゃ顔に投げつけてきたのも相まってブチ切れてしまいました😩😩😩😩
旅行は本当にするのか、話してるだけで満足なのかは不明ですが😥旦那は引きこもり限界そうですね。。

なんか答えになってなくてすみません💦

• 姉妹のまま

姉妹のまま

土日だと人凄そうですよね😭

実際に旅行行ったら腹立ちますね!
    自分だけ楽しむ気か!って
    話しているだけで満足して欲しいですね…

コメントありがとうございます😊

• 5月24日