※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

皆さんが流産されたら供養に行きますか?9週での流産でした。教えてください(;ω;)

皆さんが流産されたら供養に行きますか?
9週での流産でした。教えてください(;ω;)

コメント

みさ

行きませんでした😂😂😂

• ココナッツ

ココナッツ

お早い返信ありがとうございました❣️行くべきなのか行かなくてもいいのか、、迷ってしまいました。絶対ではないのでしょうね。

• 5月24日
ぶん

初めての妊娠が8週で心拍確認後に流産でした。
義実家の近くに水子供養してくれるお寺があるのでそこに小さな水子地蔵を祀ってもらってます。
その小さな水子地蔵には旦那と私の名前が書いてあります。
他にもたっっっくさんの水子地蔵が並んでいるのを見るととても悲しい気持ちになります。

今は引っ越して車で4時間かかるのですが、3ヵ月に1回ほどはジュースやお菓子を持って線香あげに行ってます。

この世に産まれて来たかったのに来れなかった赤ちゃんがお空で羨ましいと思ってしまうらしいです。
もし供養出来ないのであればその子のことを想って手を合わせるだけでもきっと違うと思いますよ😊💓

• ココナッツ

ココナッツ

悲しいけど、天国に行った赤ちゃんはちびまめさんをお空からみてこんなに大切にしてくれる人だからと戻ってきてくれたのでしょうね!
    想うだけで違いますね。返信ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ぶん

ぶん

グッドアンサーありがとうございます😊
    水子供養されてきたのですね。
    想いも届いてお空の赤ちゃんがココナッツさんたちのことを守ってくれると思います🤗
    義母の話ですが流産して水子供養をし、その後妊娠中に車で事故に遭ったのですがそのときちょうど山にある水子観音が見える場所だったそうです。車は大破したのに無傷で無事に出産することが出来たそうなのできっと水子が守ってくれたのかなと話していました🤗❤️

• 5月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

水子供養して、沢山の位牌があって、お母さん達の悲しみが伝わってきました。寂しさもありますが、また来てくれる気もするので行ってきてよかったです!
    参考にさせて頂きありがとうございました😊

• 5月25日
ゆゆ

行きませんでした😭
一応病院で供養しに行ってくれるとのことで私は近所の神社にお参りしただけです😣

• ココナッツ

ココナッツ

病院でも供養してくれるんですね。優しいですね、今日神社に行く予定があるのでそうだんしてみます!

• 5月24日
さらい

いかないです。(--;)

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます😊

• 5月24日
  • さらい

さらい

毎年その日は思い出して子供たちと、そのこの事話してます

• 5月24日

私は水子地蔵に手を合わせに行きました。毎年行きます😢

• ココナッツ

ココナッツ

水子地蔵さんですね、大事ですよね!

• 5月24日
ママリ

供養はしませんでしたが、手を合わせに、お参りしにはいきました。

6週流産、胎嚢のみで、赤ちゃんの姿は見えませんでしたが。。

ありがとう。ごめんね。またお腹に戻ってきてね。って言いました。

その後すぐに妊娠することができました。

こればかりは、人それぞれですし、気持ちの問題なので、参考までにです。

• ココナッツ

ココナッツ

気持ちの問題ですよね、本当に悩みます。返信ありがとうございます😊

• 5月24日
りい

人によるのかなと思います。
私は15wでしたが
12wは火葬しなくちゃいけなくて
火葬して納骨して小さな仏壇買って
お菓子や誕生日にはプレゼントおいて
毎日お水変えて毎月お墓参りしてますが
してない人は火葬だけして
その他はしてない人もいるし
初期の流産でも毎年供養しに行く人もいるみたいですし、、
ココナッツさんがしたいならしてあげた方が良いのかなと思います😊
しなかったとしても
赤ちゃんの存在を忘れない事が大事ですよ😀

• ココナッツ

ココナッツ

赤ちゃんも祈って貰ってお空で嬉しいでしょうね、返信ありがとうございました😊

• 5月24日
イリス

8週6日で流産しました。

特に何かをしたとか、する予定はありません。
私が忘れないだけです。

• ココナッツ

ココナッツ

お辛かったですね。忘れずにいる気持ちだけでも大事ですね。

• 5月24日

行きませんでした。
義母から旦那に
供養行きなさいってライン来てたみたいですが、、、

でもここで割といってない人多くて
安心しました。

• ココナッツ

ココナッツ

確かに、行ってない人が多いですね。ママリさんの安心に繋がってよかったです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認後と心拍確認後に流産し、2回目の時にまとめて水子供養しました。やはり自分の気持ちの整理が出来ないと思い、せめてもと供養をお願いしました。供養して1ヶ月後に妊娠して上の子が生まれてきてくれました。検診前には必ずお参りしてました。お空へ帰ってしまった2人の子のことは一生忘れません。

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます😊お空からママさんのこと赤ちゃん見てたのでしょうね!
    忘れない事が大切ですね!

• 5月24日
ココナッツ

皆さんコメントありがとうございました。水子供養に行ってきました。1万円かかりましたが、値段ではなく、供養してもしなくても、気持ちの整理がついた気がします。