※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後20日すぎの男の子です。もともと直母が下手で咥えるのも5分くらいか…

生後20日すぎの男の子です。
もともと直母が下手で咥えるのも5分くらいかかるときもあります。
片乳7〜10分目安で飲ませてますが、今まで10分経っても自分からおっぱいを離したり、安心して寝るみたいなのはありません。時間目安で左右交代して飲ませますが寝ないので80〜100mlのミルク足してます。

母乳からのそのミルクの量だと多すぎますか?60mlだと飲み足りないのかパクパクしたりするときもあります。
吐き戻しは一口程度だったりするので飲ませすぎということはないとは思うのですが。

おっぱいをあげてない状態で搾乳すると50-80mlくらいは出ます。これをちゃんと飲み切れていればミルク足しすぎてるとは思うのですが、ずっと吸っているので飲めてないと思ってついつい多く足してしまいます。

コメント