※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のママです。おしゃぶりについて質問です。寝かしつけに使用していますが、長時間使用していることも。歯並びの問題や使用時間について心配です。経験者の方、共感いただける方、ご意見をお願いします。

生後1ヶ月の娘のママです。

おしゃぶりについて質問です。

生後14日目くらいからおしゃぶりを使用しております。(nukを使用).
最初はそこまで使用していませんが、
最近は必須アイテムになっております。

特に寝かしつけの際に使用しているのですが、
長時間つけてることもあります。

寝かしつけで使用されてるママさんはどれくらいの時間使用していますか?

歯並びの問題もあり、あんまり良くないのかなぁ?と心配になりますが、泣いてなかなか寝ない我が子をみると使ってしまいます😣

使用されてる方、共感できる方、ご回答いただけると嬉しいです。😣🙏🏻

コメント

A

一日中おしゃぶりホルダーつけて好きな時にくわえさせてます!
寝かしつけたあとはうちの子はけっこう外れてることが多いのですが、特に長時間になるから取ったりとかはしてないです。
3歳くらいになるまでおしゃぶりを使ってると歯並びに影響するみたいですが、まだ歯も生え始めたばかりなのでそこまで気にしてないです😅

• きょんママ

きょんママ

ご回答ありがとうございます😣🙏🏻

そーなんですね🌟
    同じ方からコメント頂けるとすごく嬉しいです!

わたしも歯が生えてからやめさせれば良いかなと考えてます🥺✨

• 5月24日
‎‪𓍯 ‬

おしゃぶりは賛否両論ありますが私も重宝してます🥺💕
同じくNUKのおしゃぶりです✨NUKのおしゃぶりは綺麗な歯並びに。と書いてありますが本当か?!と思います😂おしゃぶりはいいですがやっぱり私も歯並びは心配してます💦ですが寝かしつけやぐずった時などおしゃぶりがあるととても楽になるので使ってしまいます👶🏻ママが少しでも楽になるならいいかなと、私は思います✳

• きょんママ

きょんママ

ご回答ありがとうございます😣🙏🏻

NUKのおしゃぶり、とても良いですよね🥰
    娘は最初からすんなりしゃぶってくれました☺️

わたしも同じこと思いました😂

♥さんも新生児の時から使用していましたか??

• 5月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

癖になって辞めさせるのが大変と聞きますが大人になってまでしゃぶってる人居ないですしいつか辞める時は辞めると思いおしゃぶりに甘えてます😂❤

新生児の頃からずっと使用してます!👶🏻💗 そのせいか
    毎日洗って消毒もしてるのに黄ばんできて最近新しいの
    買いました🤣

• 5月24日
  • きょんママ

きょんママ

辞めさせるのが大変て聞きますよね🥺💦
    それも気になってましたが、わたしも最近開き直って使ってます😂💓

♥さんさんも新生児からなんですね👶🏻
    同じママさんがいらっしゃると安心します🥺
    重宝するとそうなってしまいますよね😂💓

• 5月24日