※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
妊娠・出産

37週まで切迫早産で安静だったが、今は動いてもいいのか不安。赤ちゃんは3100gで、痛みや運動について教えてほしい。1人目の経験から生活スタイルがわからない。

37週まで切迫早産により自宅安静にしていました🌸

正産期に入った為、張り止めは指示通り飲むのをやめましたが、今まで安静にしていたので、どのくらい動いていいのか想像つきません💡
もう産まれていい時期なので、しっかり散歩やスクワットなど、動いてしまっていいのでしょうか?😌

動くとお腹もすぐ張って痛くなる感じなので、これは大丈夫な痛みなのか、わからないので質問させていただきます☆赤ちゃんも3100gあるので、個人的にはもう産まれて来てくれて大丈夫と思ってます🍀

ちなみに1人目は切迫早産の自宅安静からの36週6日で破水〜37週ジャスト出産だったので、安静空けの生活スタイルがよく分からないので、経験者さん教えてください✨✨

コメント

ぴーちゃん

3000超えているなら普通に動いて大丈夫ですが、エコーはあくまで推定なので、これから脂肪をつける時期と考えたら、まだお腹にいた方が赤ちゃんのためではあります😅
家事や育児、買い物などはしても、スクワットはやりすぎかもしれないですね💦
お散歩くらいならいいかもです😄

• いよ

いよ

ありがとうございます😊スクワットはやりすぎですね笑
    参考になります✨娘とお庭を散策するだけでもお腹張ってくるので、ほどほどに運動します🌸

• 5月29日

私も2人とも37週まで安静にしていました!
担当医にももう産まれても大丈夫だから、どんどん動いてどんどん張らせてね、と言われました😁
私は毎日お散歩したり、掃除したり、片付けしたり、動いてました😁

• いよ

いよ

なるほど!一緒ですね✨✨お医者さんの言葉でもあるなら安心して張っても動く事が出来ますね☺️適度に動く事にします🌸ありがとうございます✨

• 5月29日
くろすけ

36wまで張り止め飲んで安静指示でした!!
37w入ったらお腹が張ろうがたくさん動いて!!って言われましたよ😊

• いよ

いよ

やっぱり正産期入れば張っても大丈夫なんですね✨結構動いてお腹は張りますが、思っていたより産まれてこないものだなーと思っています笑🌸ありがとうございます😊

• 5月29日
え。

36週に退院してもう37週になりましたが、医師の指示でまだ張りどめ飲んでますしシロッカーもまだ抜糸してません😹
今週中に抜糸予定です💡
正産期だからといって37週で生まれた子と39週で生まれた子とは生まれた後の強さや育てやすさが違うとの事でした!
日常生活は休みながら少しづつ行い、積極的な運動は38週から始めようと思っています😄

• いよ

いよ

シロッカーしたんですね💡でもお互い37週までもって良かったですね☺️
    参考になります✨赤ちゃんの強さも多少かわってくるのですね!38週になったので、私も積極的に動き出してみてます🌸ありがとうございます😊

• 5月29日