※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
子育て・グッズ

オムツの不良品に出会いました。皆さんはどうされますか?メーカーに連絡しますか?それともこのままにしますか?

不良品のオムツについて、皆さんならどうされますか?

長男の時からパンパースを使い続けて、初めてオムツの不良品に出会いました!
おしっこラインの色が変わらない…!
お風呂の後にはいていて、寝る前に確認したら色の変化がなかったのでそのままに…
朝起きてみると、見事におしっこモレしてパジャマと布団が濡れていました、、

寝る時に触って確認すれば良かったんだと思いますが、色が変わらないなんて初めてで、まさか不良品とは気付きませんでした(^◇^;)

たった一枚なのでこのままにするか、もしくはメーカーに連絡してみるか…

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚しか使ってないなら、あと2、3枚様子見で使ってみて他のもおしっこラインの色が変わらないなら連絡します😳(お詫び狙いも含めて😂)

• Saki

Saki

他のはちゃんと色が変わりました!
    たぶん1枚だけかと。
    お詫び狙い、分かります( 笑 )それもあって連絡しようかどうかちょっと迷ってます🤣

• 5月24日

まずそのオムツを袋に入れて水をぶっかけて、本当に色が変わらないか確かめます。

色が変わらなかったら、メーカーにメールします。
(返事なくてもいいや、くらいの気持ちで。)
お詫びにオムツ1パック送ってくれたらラッキー😁

• Saki

Saki

なるほど!後でお水かけてみます!
    そうなんです、どっちでも良いかなっと思いつつ、オムツ送ってくれたらちょっと嬉しいなーと思ってしまって😋

• 5月24日
はじめ

もしかしたらその1枚だけじゃないかもしれないので、念のため連絡しますかね。
もしかしたらその時工場で製造されたものの中にも不備があるかもしれませんし♩

ムーニーの対応ですが、その時のオムツの反応の写真をメールで送って、製品確認をしたいのでと開いてしまっていてもそのままオムツを着払いで送るように言われて新しいの届きました。

• Saki

Saki

おしっこラインの色が変わらないってどういう不備なんだろう、と単純に疑問です🤔
    あんずさんも送ったことあるんですね!
    新しいの届いたら嬉しい✨
    使用済みオムツを送るのはちょっと抵抗ありますが🤣

• 5月24日
  • はじめ

はじめ

なんなんでしょうね?きっとメーカーも説明してくれると思いますよ!過去に同じ問い合わせもあるかもしれないですし😊

私の場合は現物は写真で撮ってメールして、捨てました😌

• 5月24日
  • Saki

Saki

すみません!見逃してしまっておりました!
    問い合わせしてみました♡
    電話がつながらなかったので、写真付きでメールで送ってみたら親切に対応してくださいました( *ˊᵕˋ)
    パンパースも同じで、返送してくださいと言われました〜!

• 5月29日