※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
サプリ・健康

生理中のめまいは良くあると調べたら出てきたのですが、生理開始日の前…

生理中のめまいは良くあると調べたら出てきたのですが、生理開始日の前日からめまいはあるものなんでしょうか?
私は去年の末まで抗がん剤治療をしていたので、血小板等は元から少ない状態です。
最近、血液検査をしたのは今月の15日です。

コメント

りりん

毎回では無いですが、生理前の高温期には目眩あります😥
私は血液検査は特に問題ないはずですが、甲状腺の数値は少しよくないです。
関係あるかはわからないですが😥
一時期目眩がひどくて耳鼻科受けましたが、検査の結果特に何も無く、目眩はよくある相談なので気にしない方がいいとのことでした😄
目眩は何気怖いですから、1度診察受けてみるのも良いかもですね😢

• けんママ

けんママ

コメントありがとうございます!
    過去に一度めまいがあって、主治医にめまい止めを出してもらい。
    今回は生理の前日から始まったのでもしかして関係があるのかな?と思ってました
    診察は受けたいのですが、コロナもあるので感染しやすいのもあるので出来るだけ病院には行かない様にと言われてしまって😓
    とりあえず、生理が終わるまで様子をみてみます。

• 5月24日
  • りりん

りりん

今回だけなら様子見でいいと思いますが、毎回だと心配になりますよね😢
    私もめまい止めは貰っていましたが、「目眩がおきるヒトは目眩が怒ることに不安を感じてしまうため、形だけでも薬があるといい」とのことでしたので😅
    しっかりした原因がないよなら、その場しのぎのクスリなだけで、起こりやすいことだと思ってます😢
    生理前の高温期は不調が出やすいので、私は高温期の不調だと思ってはいますが、私も体をくまなく検査した訳では無いので
    わからないですもんね😢

• 5月25日
  • けんママ

けんママ

高温期って生理前の何日ぐらいなんですか?
    無知ですいません😅

• 5月25日
  • りりん

りりん

高温期は排卵日から生理までの間ですよ😄
    体温がいつもより高くなり、不調が起こりやすいと思います😢
    正常であれば排卵日から生理までは約2週間ですよ😄
    私は薬の作用もありますが、生理開始の数日前は特に体調の変化があります😢

• 5月25日