※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumhu
妊娠・出産

双子のお子さんのベビーカーについて教えてください。一人用か双子用かで悩んでいます。

現在双子を妊娠中です。
双子のお子さんの居る方にお聞きしたいのですが…
ベビーベッドやベビーカーはどうされてましたか?どうされてますか?
特にベビーカーはわたし的に双子用のを購入したいのですが…実親には1人ベビーカーで1人おんぶでいいじゃないかと言います。どうしたら良いのでしょうか
教えてください。

コメント

ママリ

私自身は双子ままじゃないんですが、妹が2人ままです😊
ベビーカーは横並びで2人乗りのものを買っていましたよ☺️
縦に2人乗りは、後ろの子が景色見えなくてかわいそうだから横並びにしてました😊
ベビーベッドも二つ買っていました。一つは実家に昔からあったもの、もう一つは新品を買って2人とも個々のベッドで寝させてました😌
いい方法が見つかるといいですね💕😌

双子とワンコmama♥️

初めは1人抱っこやおんぶ、
ベビーカーでもいいと思いますが、重くなるし、抱っこやおんぶしちゃうとベビーカー乗ってくれなくなる可能性大です。だって、子供はママの抱っこやおんぶがいいに決まってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
2人同時に乗せましょう!2人同時だと楽しそうです!

うちはまだまだベビーカーが好きで乗りますし☆

• Ayumhu

Ayumhu

やっぱ抱っこ癖ついちゃいますよね。
    ありがとうございます。

• 5月24日
  • 双子とワンコmama♥️

ベビーベッドは1台で横に2人寝せてました。
    寝返り打つ頃にはママと添い寝になってると思います!ベッドぢゃなかなか寝付けなくなるというか、ママも面倒くさくて添い乳したまま寝る…みたいな😁
    ペットとか居なければベッドは特になくても問題ナシです♪うちは、1匹居るのでとりあえず買いました。

• 5月24日
  • 双子とワンコmama♥️

お値段的な事もあるなら安いのもありますよ!
    ただ、押す時重いです。

うちはエアバギー横タイプです。

でもスーパーとかコンビニ行くに、うちのは問題ありません。

• 5月24日
  • Ayumhu

Ayumhu

なるほどです。
    ありがとうございます

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、双子ちゃんではなく2歳差ですが抱っこ紐、1人はベビーカー、経験しましたが結構辛いです!!
2人乗りでも縦タイプと横タイプ色々あるので、1度押しに行ってたり体験するといいと思います!☺️よく行くスーパーでも楽に通れるかとかもチェックポイントだと思います!私も今回、これまた双子ちゃんではないですが、年子なので2人乗りのベビーカー検討しています!

ベビーベッドは1台で2人寝てました!3ヵ月くらいで、ベットは使わなくなりました!

ベビーカーは、最初は1人乗り&抱っこ紐でいってましたが、だんだんきつくなり、かなり遅めの購入になりましたが1歳前くらいで、縦型の二人乗りを買いました!

今2歳ですが、歩かせると大変なことになるので嫌がってもまだ使ってます!もっと早めに買えば良かったなと思ってます。

ベビーベッドは買いませんでした。広いお家なら買ってもいいと思います♫
ベビーカーはシングルと横並びを両方購入しましたが、私の生活スタイル的には、抱っこ紐+シングルベビーカーが一番使ってました。むしろ横並びは乗ってくれればいいけど歩き始めたり降りたがったときにものすごく邪魔で一人のときには使えませんでした💦
主人とシングル2つくっつけて使えるベビーカー買えばよかったねと話しています😂

うーたん

ベビーベッドは頂き物のふるーいやつ使いましたが十分でした!一台に二人横に寝せて使って、4ヶ月ぐらいまで使えました!子供小さかったので😅
ベビーカーもたまたま親戚が双子用のを譲ってくれたのですが、自分たちでは一人用のベビーカーも買ってました!

つい

ベビーカーは横型の双子用を買いました❣️コロナでお出かけほとんど出来てないので4回しか使ってませんが😅でも将来的に1人抱っこ1人ベビーカーだと、どっちが抱っこされるのかとかでケンカしたりしそうかな…と思って用意しました。笑
ちなみにマイナーですがココロンツインというベビーカー使ってます!お手頃で軽くて、軽自動車にも積めるくらいコンパクトです✨
ベビーベッドは購入してません😊日中はリビングにベビー布団敷いて2人寝かせて、夜は大人用の敷布団に私を中心に3人並んで寝てます😀
上のお子さんやペットがいる、ママが腰痛持ちとかだったらベッドあった方がいいかもです❣️

双子ママ

ベビーベッドリサイクルショップで2つ買いました。1つはリビングで1つは寝室で使いました。1つのベビーベッドに横並びで寝かせてましたよ。ベビーカーは横並びのを買いました。私も最初、1人用のベビーカーにして1人は抱っこ、1人はベビーカーにしようと考えてましたが双子用のベビーカーにして正解でした👍

はじめてのママリ

ベビーベットは知り合いから貰ったものがあったので双子をひとつのベビーベットで寝かせてました。今生後5ヶ月で寝返りをゴロゴロしだしたので狭くてもう卒業かな?という感じです。双子ちゃんが最初の子供なら上の子に踏まれたりもないのでもし買うならリサイクルショップとかで安いの、新品の高いのは要らないかな?という感じです💦うちは上の子がいるので双子用ベビーカー買いましたが、1人目が双子で〜だったら買わないと思います。双子感あって可愛いですが3人目とかもお子さん考えてるんだったら1人用ベビーカーを買い足さないとですし💦