※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

離婚後、夜間保育に預けて働く予定です。昼の保育園いれず、小学校にあげた方の経験や不便な点について知りたいです。

否定的な意見は優しめにお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

これから離婚して、シングルマザーになります。
お金に余裕ができるまでは、夜間保育に預けて
夜働こうと思ってます。(現在も、旦那が休みの日に夜出勤してます)

すぐに昼職探さない理由は、とりあえず何かあった時の為にお金に余裕を持ちたいので即日日払い&高時給の夜職を選びました。
夜間保育も、預けてる時間の半分は寝てるし日中一緒に遊べるのでそこで親子の時間をカバーしようかなって考えです。

昼の保育園いれないまま小学校にあげた方とか居ますか?
何か不便に思ったり思わせちゃったこととかありますか??
やっぱりお遊戯会とかの思い出がないのは可哀想ですよね。。。。

コメント

にこママ

私もシングルになる予定です👍
上の子は幼稚園、下の子は職場の託児所に預けて昼間働いてます。
下の子が3歳になったら上の子と同じ幼稚園に通わせる予定です。

個人的な感想になりますが、私は幼稚園行かせて良かったなと思ってます!
家ではさせてあげられない経験とかいっぱいできるし色んな人と関わって色んなことして成長感じてます!

お遊戯会とかは小学校入ってからも学芸会とか…ないのかな…?
行事はたぶん同じようなことすると思うので可愛そうではないと思います☺️

ママリ

確かに夜間はお遊戯会とかないですね😂
それぞれのスタイルがあるのでそんなに気にしたことなかったです😯

a.

ご自身の考えがあって芯を持ってやられるのであれば、どんなやり方でもお子さんが大きくなった時も理解してくれると思います!
考えがブレブレで、本当にこれでいいのかなとか、親の不安って子にも伝わりやすいと思うので😅そっちの方が可哀想です💦