※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の赤ちゃんのお宮参りやお食い初めについて迷っています。両家の親を呼ぶか、スタジオで写真撮影するか悩んでいます。産着のレンタルがあるスタジオがお得だと思うけど、狭い自宅で両家を呼ぶのは難しいです。皆さんはどうしていますか?

生後1〜3ヶ月くらいのお子さんがいる方、お宮参りやお食い初めどうされますか??
下の子が3ヶ月でもうすぐお食い初めです。
生後すぐコロナが流行していて、お宮参りをしておらず、お食い初めと一緒にするつもりでした。

迷っているのは
①両家の親を呼ぶか(実家は県外、義実家は県内です)
②スタジオで写真撮影するか
の2点です。

上の子の時は両家の親を呼び、お宮参り→お店でお食い初めの流れで、スタジオ撮影はしてません。
スタジオ撮影はどちらでもいいのですが、産着がレンタルできたりして、お得だなと思うので😅
両家呼んだら自宅は狭いのでどこでやろう…なのですが💦

今の時期みなさんどうされているかなと思い質問しました。お気軽にコメントください😊

コメント

mama

私はスタジオアリスにします😳

• もきゃ

もきゃ

スタジオアリス迷ってます〜💦上の子の衣装も借りれるのがいいですよね😆

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

コロナを理由に、お食い初めは最年長がいる旦那の両親、お宮参りは初の女の子で衣装選びに燃えている私の両親と一緒にやることにしました。

• もきゃ

もきゃ

それぞれ呼ぶのもありですね〜👍🏻ちょっと考えてみます!

• 5月24日
RY

私も3ヶ月で、
コロナがあったので、
お宮参り、お食い初めともに両親だけでやりました。
両家の親は車で10分ですが、写真だけ送って、呼びませんでした。

• もきゃ

もきゃ

両家の親は呼ばなかったんですね💦うちもそれでいいかなと思いつつ、楽しみにしてるだろうから申し訳ない気持ちもあります…コロナが少し落ち着いてきたので逆に悩みます😭

• 5月24日
かーくん母

どちらも両親だけでやりました自分で撮った写真をおくって、スタジオ撮影はしませんでした、1歳の誕生日はスタジオで撮影しようかなと思ってます

• もきゃ

もきゃ

そうですよね〜今よりも1歳でスタジオ撮影というのも、表情が増えていいですよね😊迷います💦

• 5月24日
う

私も迷ってます!
お宮参りはちょうどコロナが一番流行っていた時なのでまだ出来てないし、やるとしたらお宮参りしてからどこかお店でお食い初めかなって感じです🤔
コロナが怖いし自分たち家族3人でやろうと思ってたんですが義母さんがお宮参り等楽しみだそうなので両家呼んでやると思います!
まだ悩みますがこの先にコロナがどうなってるかでまた考えようと思います👌

• もきゃ

もきゃ

迷いますよね😭少し落ち着いてきたから微妙すぎて💦
    うちも義両親はわりと近所だし楽しみにしてると思うので申し訳なくて迷ってます…実家は県外だし遠いので諦めてくれてるとは思いますが…切ない😭

• 5月24日
  • う

少し落ち着いてきても、もし何かあったらって思うと不安ですしもう少し待とうかなと思うと夏がきて外出も暑くなるしで微妙ですよね😰
    迷いますよね、どうしよう🤔

• 5月24日
  • もきゃ

もきゃ

本当ですね😢
    完璧に心配なくなる頃には1歳すぎてそうですよね😭
    とりあえず人の少なそうな神社でお参りして、写真はセルフでお宮参りだけでもやろうかな…
    集まって万が一でもみんなでコロナになったら、本当に後味悪いですもんね😭ツライ〜💦

• 5月24日
  • う

そうなんですよね😭
    心配だけど出来るならやりたいし、6月中遅くても7月には出来たらいいなと思ってます🤔
    コロナは心配ですがお互い何事もなくお宮参り出来るといいですね☺️

• 5月24日
いっちゃん

ちょうど今日、お食い初めです。
私もお宮参りは出来ておらず…
スタジオもやってないので写真も撮れないので、緊急事態宣言が解除されたら、スタジオで衣装を借り、写真を撮るつもりです!!!

• もきゃ

もきゃ

おー✨お食い初めおめでとうございます㊗️🎉

スタジオやってないんですね💦
    うちの方は緊急事態宣言も解除されて、一応やってるので撮ろうと思えばできますが…やるとするとイオンの中なので迷ってます…

とは言え!今日が良い1日になりますように😆✨

• 5月24日