※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがあり、旦那がバーベキューに行き、送迎が難しくなりました。友人の奥さんの言動に不快感を感じ、落ち込んでいます。

マタニティブルーなのか久しぶりに落ち込みます。
前回の健診で赤ちゃん下がってるから、なるべく安静と言われてお腹も張るし1人目も早産だったのでハラハラする毎日です!
そんな状況で、旦那は今日友達宅にバーベキューに行きました。お昼頃40分くらいの場所まで頑張って送って、帰りも迎えにいく予定だったけど9時くらいになりそうだと連絡が入り、お腹も張るし身体もダルくてタクシーで帰ってもらいました!
友達宅の奥さんが、私がすぐに車から降りて挨拶してこなかった事(車の中からはすぐに挨拶しました)、突然お迎えにを中止した事をチクチク言ってたそうです😂
私的にはいつ破水してもおかしくない時期にバーベキューに送り出した事自体寛大だよなと思っていました。笑
だけど、なんだか言われていた事が気になり落ち込んで涙がとまりません。

くだらない内容に最後までお付き合い頂きありがとうございました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

車の運転も大変なのに
お疲れさまです(>_<)
旦那さんもっと気遣ってほしいですね…
しかも奥さん、どんだけ偉いんだよって感じです(^-^;
そして、それいちいち報告しないで欲しいなーって私なら思っちゃいます💧
同じくらいの週数ですね💖
出産がんばりましょー!!!

• ママ

ママ

人からどう思われようがいいんですが、なんか今回ばかりは状況が状況なだけに😭
    奥さんは女医さんなので結構厳しいのかと、、、
    同じくらいですね💓出産が近いていて怖いですが頑張りましょう🤗

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならめちゃくちゃ文句
    言っちゃうので優しいなぁって
    思いました💖無理なさらずに!!
    女医なのに臨月間際の妊婦の
    大変さ分からないなんて
    勉強も意味ないなーって感じですね
    人の気持ち分からない人だと
    思うと可哀想ってすら思います。
    一回経験してる分怖さありますよね😂

• 5月23日
  • ママ

ママ

優しいなんて嬉しい💓ですが弱いだけなんです😣笑 余計な事で悩みたくないですー!出産に集中したいのに😭
    確かに常識にこだわるのもわかるけど人の状況や気持ちわからないなんてダメですよね。
    怖いですよね!なんとか生産期を無事に迎えたいです!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならご飯無しの刑1週間です(笑)
    いやー、挨拶くらい車の中から
    で良いと思いますよー😅😅
    それでとやかく言うなら
    お付き合いしたくないです(笑)
    本当ですね!37週までは
    お腹にいてくれーって感じで
    上の子もコロナのせいで
    面会すら出来ないので不安だらけですが💧
    明日から旦那さんに甘えて
    安静にしてくださいねー💖

• 5月23日
  • ママ

ママ

ご飯なしの刑したいくらいです😂今後また顔を合わせる事があるなら憂鬱です😣
    出産までに少し条件緩和してくれたらいいですよね😣私も上の子が心配です😂ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも、その友達宅の奥さんにも腹立ちますね!
逆にちょっとは気を使った行動しろよ!と2人に言いたいです🥶

くだらなくないですよ!
どんどんここで吐いて楽になりましょう😄

• ママ

ママ

本当にそう思います😭どうしてわたしが言われなきゃいけないのか!!確かに身体きつくて愛想よくなかったのかもしれないけど悲しくなりました😭
    ここのみなさん優しくて救われます🤗💓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それ、本当にお友達の奥さんが言ったんですかね??
ご主人が思っていたことを、その方のせいにしたとかないですか??
さすがにひきますね…

• ママ

ママ

旦那は嘘がつけないので人のせいにはしないです😂
    挨拶交わしただけなのでわかりませんが奥さんは女医さんなので気が強いのかもしれないです、、こっちもいつ産まれるか不安な中送り出したのに!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    そもそもまだコロナ解決していないのに、BBQをやる様な非常識な人にとやかく言われたくないですよね笑笑
    ましてや医療従事者ですか?なおさら近づきたくない💦

• 5月23日
  • ママ

ママ

それは1番に思いました。コロナ大丈夫って。私妊娠してるのに🤰田舎なので危機感がないのかもしれません😣

• 5月23日
ママリ

私なら絶対送らないし迎えに行かないので、すっごく優しいなと思いました🙄✨
私が友達宅の奥さんなら、出産間際の妊婦さんが運転して40分のバーベキューの場所まで旦那さん送って来たら「えっ、大丈夫!?なんで旦那さんこんなに大きなお腹の奥さんに送ってもらってるの!?」って思うんですが、その方達は違うんですね😅
9時に妊婦に40分かかる場所まで迎えに来てと言う方がおかしいと思うのですが😣
友達奥さんむかつきます!(笑)
友達奥さんがチクチク文句言ってた事に対して、その場で旦那さんが庇ってくれなかったんだとしたら旦那さんにも私なら文句言っちゃいます😱
それにコロナが少し落ち着いて来たとはいえまだまだ気をつけなければいけない時期なのに、バーベキューなんていう直ばしで食べて感染リスクが高そうな所に臨月の奥さんがいる人を誘うなよと思ってしまいます(笑)
医者ならもうちょっと考えてくれよって思いました😓

ママさんは絶対にぜーったいに悪くないので、落ち込まずに気にせず「なんだよあの女!!」ぐらいの気持ちでいましょう!!(笑)

• ママ

ママ

遅くなりました。優しいお返事ありがとうございます😭💓そもそも色々とおかしいですよね😂すごく落ち込んでいたのですが元気をもらいました!!ありがとうございました😊💓

• 5月28日