※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

自宅での子供の遊びネタが尽きて困っています。皆さんはどんな遊びをしていますか?アイディアを教えてください。例えば100均のおもちゃやブロック、粘土、絵の具、YouTubeやTVを楽しんでいます。

コロナ自粛も疲れて来ましたね、、。

保育園に通っていた息子達(4歳と1歳)の遊びネタも尽きて来ました。

皆さんは自宅でどんな遊びをしていますか?よいアイディアがあれば教えてください😌

ウチは100均で買ってきたおもちゃや、ブロック、粘土、絵の具スタンプ(片付けが大変💦)、YouTubeで好きなアニメの主題歌を流しながらひたすら踊る(笑)、あとはTV😂です。

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、小学四年生と保育園児がいますけど自宅で遊ぶとしたら風船ふくらませてボールのように遊んだり、画用紙を使いお絵かき、ブロック、パズル、シール貼りをしたのを息子が作った段ボールのボックスに、添付を娘がしています😄

  • ひろ

    ひろ

    子どもって風船好きですよね!最近やってないので、買ってみます😊
    きょうだいで遊んでくれると嬉しいですね💕

    • 5月23日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    兄妹仲良くやれるのが年の差でなかなかありませんけど。楽しくやってもらえたら楽しいですね😆

    • 5月23日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    グッドアンサーありがとうございます😀
    今日は、息子がパズルやっていたのを妹は、一緒にピースを見つけて渡したり、そのあとは妹がおままごとやっているのを一緒にやっていました😄

    • 5月25日
  • ひろ

    ひろ

    パズルの助手をしている妹ちゃん、想像するととっても可愛いです💕
    色々教えてくださりありがとうございました!

    • 5月25日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😆👍️➰
    学校と保育園の再開するのでそれまで、ひろさんも体に気をつけてください。
    我が家は互いに助手なりながら遊んでいます🎵

    • 5月25日
ひなぴ

ジップロックにおもちゃと水入れて(おもちゃは濡れてもいいもの)凍らせておきます。
暑い日に庭でバケツに出してあげ、水かけて溶かしたり触って冷たいの感じたり、おもちゃ出てきて楽しい!
って言うのをSNSで見たので、今仕込んでます😁

まだ遊んでないことですみません😅

  • ひろ

    ひろ

    なるほど、面白そう!
    ウチは庭がないんですが、お風呂でやっても楽しそうなので、さっそく仕込んでみます❤️

    • 5月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちは、大きいダンボールでトンネルみたいなのを作って、顔を出したりできる穴を開けたらしばらくそれで遊べました!
それに自分でお絵かきさせたり、シール貼ったりとにかく自由です😂

  • ひろ

    ひろ

    段ボール、とっておくと良さそうですね!普段は息子達が見つけるとすぐに中にはいって、ボロボロにしておしまい😑なので、トンネル作ってデコってみます✨

    • 5月23日
あいみお

うちはおもちゃじゃないですが一緒にいろいろなものを作って食べてます。
足踏みでうどんを作ったり、具を乗っけてピザを作ったり!
簡単なので1歳の子も足で踏んだり具を乗っけたりはできるんじゃないかなと思います(^^)

  • ひろ

    ひろ

    手作りうどん!いいですね😃
    うどんはいつも冷凍の麺を使ってました😅でも足で踏み踏みするの楽しそうです✨
    長男は卵を割ったりホットケーキを混ぜたりするのは好きなので、喜びそうです。

    • 5月24日
  • あいみお

    あいみお

    友達に教えてもらって作ってみたら想像以上に簡単で子供は喜びます!さらに自分で作るとモリモリ食べますよ(^^)
    クックパッドとかに載ってるのでぜひ作ってみてください!型抜きクッキーもうちの子は好きです。

    • 5月24日
  • ひろ

    ひろ

    クックパッドで調べてみます!
    クッキーもいいですね❤️久しぶりに作りたくなりました😊

    • 5月24日