※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、布団で寝ることができない。対策を試したが効果がない。いつか改善されるでしょうか…

2ヶ月の娘がいます。夜、ほとんど布団で寝ることができません。寝てもすぐ目が覚めたり、運良く寝てくれても授乳の時間で一度起きるとそれからは布団で寝ることはありません。
抱っこだと寝ますが、いつまでもこのままはよくないと思っています。
おくるみでくるむ、寝る前にミルクを飲ませてお腹いっぱいにさせる…等、赤ちゃんの寝かしつけにはコレ!といったことはほとんど試しましたが、うちの子にはどれも効きません😭
いずれ寝る日がくるのでしょうか…

コメント

ママリ

うちの子も初めての予防接種からラッコ抱きでしか寝ない日々が続きました😭
ラッコ抱き→腕枕→うでを頭の上にずらす→隣で添い寝
の順に寝れるようになりました😌
時間はかかりますが、寝れる日がやってきますよ😊

• もっぴー

もっぴー

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    毎日夜がくるのが憂鬱ですが、いつか朝まで寝れる日を楽しみに頑張ります😭

• 5月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも寝付きが悪すぎました😭
おくるみは試されたとのことですが、スワドルミーという袋型のおくるみは使ったことありますか❓うちは普通のおくるみだと寝なくて、これだと長く寝てくれました😊
私の救世主でした😭

• もっぴー

もっぴー

試したのは普通のおくるみです😌
    ぎゅっと包まれるのが苦手なように感じて(憶測です)袋型のものに挑戦するのに躊躇しています😭

• 5月23日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

苦手な子も確かにいると思うのでなんとも言えませんが、私は本当に辛くて藁にもすがる思いでした😅とにかく一度色々試すのがいいかもしれません!
    メルカリで中古も安くありますよ〜

• 5月23日
  • もっぴー

もっぴー

確かに、寝てくれないのは本当につらいですよね😭
    私も試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月23日
ゆめ👶

私もなかなか子供が寝てくれずに日中からひたすら抱っこです😭💦夜は抱っこからそのままコロンと腕枕して抱えて眠ってました😅最近は暑くなってきたし、逆にそれだとすぐ起きてしまうのでスワドルアップを着せておしゃぶりさせて布団に寝かせてます🙌
何日かはすぐ起きたりしてましたが慣れさせて、今はそれで寝てくれるようになりました!夜だけ(笑)日中はそれでも寝てくれません😅
添い乳はどうですか?
私は完ミなのでそれができなかったですが、添い乳だと寝てくれるという子が周りに沢山いました( *´꒳`*)

• もっぴー

もっぴー

お仲間がいて、気持ちが楽になりました😭
    添い乳もNGでした😭

• 5月23日
a.u78

うちの子も抱っこじゃなきゃ寝ませんでした。
無印の人をダメにするクッションで自分はよりかかり抱っこしたまま寝ていました💦
おくるみはすぐ足で蹴って剥がしていたので、スワドルミーというおくるみ使っていました。
抱っこでしか寝なかった娘ですが、1歳前には普通に寝ていたので今しかない時期だと思えるなら抱っこでも大丈夫だと思いますよ!

• もっぴー

もっぴー

いつかは寝てくれるんですかね😭今がきつすぎて、夢のような話です(笑)
    スワドルミー試してみようかと思います!

• 5月23日